-------- --:--

スポンサーサイト


2010-03-17 23:00

地ぱん屋さん☆

お店の前を通るたびに気になってはいたお店。
今回初めてテイクアウトしてみました。

じぱん屋~人形町~


じぱん屋外観

さらパンドリンクせっと

大地の「地」がコンセプトらしく、お米やおから、麦を使ったパンは
国産品を使用。こだわりのあるお店です。

1階はパンを販売。2階はイートインスペースとなっています。
みるからに健康によさそうなパンがお店に並んでいます。

地パン屋店内

基本の米と麦パン、おからパン。
体に良い材料を使ったパン。とても興味でてきませんか(´艸`*) ?

「さらぱん」とよばれるシリーズは
高菜炒め/焼鳥ねぎま/本格牛丼/きんぴら味噌/じぱんカレー

といったラインナップ。
おかず系メニューは全部食べたいくらい気になっちゃいます^^


「さらぱんシリーズ」より3種類と、「おからシリーズ」より1種類。
あとは地ぱんマンのキャラクターが入ったメープルパンを買って帰りました。

「さらぱんシリーズ」 315円
◎本格牛丼、きんぴら味噌、じぱんカレー

さらぱん 3種類袋入り


店員さんより
「オーブンでかるく焼くと美味しくいただけます」
とのおすすめもあり、丁寧なお召し上がり方の紙が入っていたので
その通りにやってみました。

さらぱん 召し上がり方

40秒ほどレンジで温めた後に、オーブンで焼きました。
たい焼きを温める時にも、こうするよね(*ゝ∀・)b

じぱん 3種類

外はサクッと中はもっちりで、噛むほどに味わいが出るような
パン生地の味がしました。


●本格牛丼 315円

本格牛丼

本格牛丼 アップで


甘めの牛丼味。
お肉もころころ入っています。

●じぱんカレー 315円

じぱんカレー

香辛料の味がちょっと複雑な感じ。
決して辛くはないカレーです。
旦那ちんは美味しいよ~と言ってました。


●きんぴら味噌 315円

きんぴら味噌
きんぴら味噌 アップで

わたしは3つのさらぱんシリーズでコレが一番好きでした。
やっぱりゴボウってパンに合うんだわ~。
ゴボウの他にも、ニンジン、レンコンが入っています。
パンというよりおかずを食べているみたい^^



「おからシリーズ」
●おからスイート レーズン入り 157円

おからだけに豆しば

おからでできたパンです。
おからは大豆だけに、豆しばちゃんが登場ですヽ(*゚∀゚)ノ


レーズン入りですが、レーズンの主張はなく
素朴な味のパンでした。
親戚よりいただいたジャムを付けて食べました。うまいっ。



じぱん屋さんの気になるキャラクター
地ぱんマン!!

地パンマン

この地ぱんマンがプリントされたパンも
思わず買ってしまいました♪

旦那ちんは「アンパンマンと何かをかけあわせたような顔だね~」と
笑っていましたょ。

●地ぱんマン(メープル風味)

地ぱんマンだ~

メープルの香りがするパンでした。
特にメープルジャムが入っているわけでもなく
いたってシンプルパンです。

う~ん。ちょっと物足りなくまたジャムをかける。うまっ(笑)



おかず系パンは美味しく、見た目にも鮮やか。
栄養もあり、素敵なパンだとは思うのですが、
さらぱんは1つ300円もするので、ちょっと高めかな~。

毎日でなくたまにならいいかな。朝ご飯とかに合いそうです(o´∀`o)

スポンサーサイト

コメント

2010-03-25 17:09

No title

ジャムおじさんとあんぱんまん?

にてますね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-26 12:49

No title

なるほろ~♪
ジャムおじさんにも似ている(笑)
まつ毛の目がくりくりした所は
ドキンちゃんかな~ヽ(○´∀`○)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

