-------- --:--

スポンサーサイト

旦那ちゃまが夕方に中野でお仕事があるので
その時間まで、同じ中央線沿いの吉祥寺でもぷらぷらしよう
と出かけることにしました。
私はお休みで~す( ゜∀゜)ノ

吉祥寺にある井の頭公園をまず散歩しようと
吉祥寺駅を降り、歩いて井の頭公園へ。
京王井の頭線で、吉祥寺の隣駅になります。

吉祥寺には何度か来たことがあるんですが、井の頭公園は初めて♪

「井の頭公園のボートにカップルで乗ると、弁天様が女だから嫉妬するので別れる」
というジンクスは有名ですよね。

かもが泳ぐ

それをおそれて(?)今日は乗りませんでした。
いえいえっ
旦那ちんはお仕事前なんで体力温存ですっっ。

あと、すごく大きな声ではしゃいで(わめいて)いた若者たちが
たくさんボートをしてたってのもあります^_^;

井の頭公園池

ひょうたん橋

井の頭公園は桜でも有名な観光スポットですよね。
3月中旬の18日は、池の周りにはまだ桜が咲いていませんでした。
4月上旬が見頃になるのかな~

ちらほらと梅は見えました。

井の頭公園梅


これは梅?桜?
 梅ですよね?

井の頭公園うめ?


あと、私の中で井の頭公園といえば
「愛していると言ってくれ」なんです!!
1995年07月~09月に放送された、金曜のTBSドラマです。

きっとわからない方もたくさんいると思います
旦那ちんもドラマ見ていないそうです(ノε°、)


「ドラマ」愛していると言ってくれ
愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]
(2000/10/18)
常盤貴子豊川悦司

商品詳細を見る


常盤貴子と豊川悦司が主演のドラマで
私のマイベストドラマなんです(*´∀`*)何度繰り返して見たことか~☆


耳の聞こえない画家(豊川悦司)と、女優の卵(常盤貴子)が
障害を乗り越えながら愛を深めるというストーリーです。

豊川悦司の手話をする姿はとってもクールでセクシーでした
見せる笑顔もたまりませんっ。
常盤貴子もいつも元気で!本当にお似合いの2人だったな~。
懐かしいな~。DVDでも借りてまた見たいな~



「いつも走っている」
豊川悦司が、水野紘子(常盤貴子)にむけた言葉。

井の頭公園噴水

いつも井の頭公園内を元気に走っていたのはここなんだ~と
なんだか懐かしく嬉しくなってしまいます


あと、思い出のシーン。
水野紘子(常盤貴子)が芝居の練習をしてい場所。
このステージだ~ (o´艸`o)

井の頭公園のあの舞台

舞台で練習している紘子(常盤貴子)を、
豊川悦司演じる榊晃次が舞台下から眺めているんですよね。


思わずいてもたってもいられずに
舞台でポーズを決めてしまいました(笑)

舞台で踊るわたし
舞台で演じるわたし

舞台を観覧旦那ちん
舞台下から見る旦那ちん



私が常盤貴子で、旦那ちんが豊川悦司です

キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!


テンションがかなり上がりました~。
いや~いいね~。


あと、舞台の袖で学生さんらしき女性二人が
ワインをボトルのままラッパ飲みしていたのに
一番びっくりしてしまったんですが

∑(*・Д・*ノ)ノボトルごとですかっ!?

井の頭公園。おそるべし~。



公園内にはカフェなんかの飲食店もいくつかありました。
その中で、秋葉原ばりの『パンの缶詰自動販売機』を見つけちゃいました♪

パンの缶詰自動販売機

ちょうど、今日のお昼におもいっきりDON!って番組で
『パンの缶詰』を食べていたんですd(´∀`●)

タイムリーだなと、思わずパチリっ☆
1つ430円もするよ~。結構お値段するよ~。

キャラメルパン430円!


井の頭公園を復活させよう。の記事に見入る旦那ちん。
昔はもっときれいな公園だったのかなぁ。
桜も咲くすばらしい公園、ずっと守っていってほしいですね。

井の頭公園を復活させよう記事


公園を1周まわりました。
思っていたよりすぐに周ることができました。
ランニングをする人よりも、犬の散歩をする人が多いです。

犬の犬種が、地元駅の犬種とは全く違うことに驚きましたよ。
毛並みがパーマがかかったような犬が多い?
シュナウザー?テリア系?っていうのかな。

地元駅では、チワワやパグなんかの小型犬が多いのですが。
でもここではあんなに散歩していたのに、1匹も出会いませんでしたっ。

犬も土地柄によってわかれるんだな~。
勉強になったー。(おもしろいとこを学習する私)






公園めぐりを満喫した後に、再び吉祥寺へ戻ました。
商店街の中は、活気があふれていていいですね~。

旦那ちんは「お仕事前じゃなかったらなー。」と
はしゃぎまくることができなかったのでちょっと残念だったね。
また行こうね。

春のショートブーツ
旦那ちんに買ってもらったよっ!

春かー。足が見える季節になるね。ちょっと恐ろしいよ。

ギリギリまで、ロングブーツで粘りたいけど
ショートブーツを買ってもらったので、太い足ですが
ちょっとウキウキしてきました(●ゝ∀・●)ノ♪


旦那ちんのおかげです。ありがと~う!


あと、ここはいつも行列している松阪牛専門店サトウです。

ステーキハウス さとう


あれ??
今日はあんま並んでないなー。
そう思ったらダッシュしていました=(ノ゜ω゜)ノ

昔は、ものすごい行列を見たことがあるので
久しぶりに来たら、お客さんが減ったのかなーと思ったのですが
どうやら名物である「元祖丸メンチカツ」が売り切れだったからみたいなんです。

名物は「メンチカツ」ですが、「コロッケ」を1個ずつ
購入してさっそくその場でおやつとしていただきました。


サトウの「コロッケ」 120円

さとうコロッケ

残念ながら
揚げたてではなかったみたいです。
ひんやりしてたよ。

コロッケの中にはちょっとは松坂牛が入っているのかなっ。

さとうコロッケのなか

うーん。
やっぱりメンチが食べてみたかったなぁ(〃)・ε・(〃)

でもいいやっ。
次回のお楽しみが増えました。
でもコロッケがあまりに普通だったので。。。。。

  つぎ食べるかな^_^;?


吉祥寺。お店がたくさんでまだまだ見きれませーん。
まだ食べきれていませーん。
人は多くても、渋谷ほどのガヤガヤさがないのが好き

今度はお仕事がない時にのんびりと遊びに来たいね♪
桜も見てみたいねー。

ねー(´∀`)(´∀`)ー。

スポンサーサイト

コメント

2010-03-25 17:06

No title

いつもなかよしな夫婦ですね

吉祥寺

楽しそうですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-26 12:47

No title

吉祥寺短い時間だったけど
楽しかったです。
今度はじっくりと旦那ちんもお休みの時に
遊びに来たいです´∀`*)ノ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

