-------- --:--

スポンサーサイト

今日1日幸せだった~。
楽しかった~

日野・高幡不動での新撰組めぐりでは
思い出の故郷を感じとることができました。
また行きたいです。いや行きます!

夜ごはんですが、「新撰組」という居酒屋さんに行ってきました!!
すごい!
今日行くには最高の場所だ~(●^▽^●)


とりあえず今日の良き日に乾杯!

新撰組にて生ビールと赤ワイン


私「お疲れ様、歳さん!!」

旦那チン「お疲れっ、総司。」


そうです。
旦那ちんが土方歳三。私が沖田総司です。
今日一日、ちょいちょいお互いこう呼び合っています


お通しとお箸と取り皿

新撰組のお箸入れを見て下さい

新撰組の箸入れを見て下さーい♪

新撰組おてもと


◆ざく切り胡麻ダレキャベツ

ざく切り胡麻ダレキャベツ

牛角のやみつきキャベツみたいです。
ゴマ油がきいていて美味しい。


◆カンパチのりゅうきゅう醤油漬け

カンパチのりゅうきゅう

九州では‘りゅうきゅう’をごはんの上にのせていただきます。
お茶をかけてお茶漬けにしたりします。


◆ガーリックピザ

ガーリックピザ

薄いピザです。すぐに出てきましたー。
大きいけど薄いのでペロリ食べれちゃいます♪


◆鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ

私が朝からずっと「カラアゲ、カラアゲ~食べたい~」と
つぶやいていたものです。
私の出身大分県では唐揚げの消費量が日本一!!
唐揚げが好きなんだ~v(≧∇≦)v


◆ゆずみつサワー

ゆずみつサワー

ここまでみると
あれれ「新撰組」なのに普通の居酒屋じゃんって感じですよね。

なんで新撰組にちなんだものを頼んでみました


◆沖田盛り 三点盛り

沖田盛り 三点盛り

赤身・たこ・はまちの3点盛です。

なぜこれが沖田総司にちなんでいるのかわかりませんが^_^;
ただ名前つけただけだと思います(笑)

5点盛りの 土方歳三盛りっていうのもありましたよ♪


◆モチピザ

モチピザ

モチピザですが、鉄板餅焼きかな?
鉄板に付く餅をきれいに落とすのが大変で~す。
でもミートソース味で美味し。


◆とんこつ焼きラーメン

とんこつ焼きラーメン

とんこつの味はあまり感じられません。
でもすごい量があります!お腹いっぱい!



こちらのお店の名前はなんで「新撰組」なんだろ~
ただ店主さんが新撰組のファンだったからかな~。

もっと新撰組にちなんだ料理を作ったら面白いのにな~と思いました。
色んなのができそうなのに~。

味は普通に美味しいです♪
だからなおさらそう思います(o´・∀・`o)

でもシメ〆も新撰組にちなんだお店にこれてうれしかったど~!

新撰組外観


居酒屋をあとにして、、
大河ドラマ「新撰組」の残りDVD3本を借りて帰りました~。

これからお家で鑑賞ですヤッ━━ヾ(*´∀`*)ノホ━━ 


20100321プリクラ
しんせんぐみさいこー!
スポンサーサイト

コメント

2010-03-30 16:31

No title

新撰組三昧でしたね

さいごまで武士らしい1日でしたね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-03-30 17:14

No title

武士らしい1日(ゝ艸・*)

ええ言葉ですね~。

勇さんみたい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

