-------- --:--

スポンサーサイト

春なのにまた冬に戻ったように寒いっ!
気温は9度ですって~(゜口゜*)冬ですか~っ
冬好きなんで嬉しいんですけどね

桜は、いったん寒くなってから暖かくなるといっせいに咲くっていうし
今週末あたりは見ごろになるんじゃないでしょうか~d(´∀`d●)
桜楽しみ~。

旦那ちんと帰宅時間を同じくして
小雨の中、「寒いね~寒いね~」がとまらない夕方の帰り道。

やきとり屋さんのオレンジ色の看板が
やけにひかれるものがあり、のれんをくぐってしまいました(o´∀`人´∀`o)


昨年の10月に行った焼き鳥屋さんです。
前回と同じ焼き鳥やさん記事


こんな寒い日は熱燗なんてのもいいんでしょうが
明日は普通にお仕事なんで深酒は禁物。いつものにしました。

途中、女性が一人で入ってきて「熱燗下さいっ
って言ってましたッ。
一人で熱燗!演歌にでてきそうだ~。
なんかカッコいいな~ 一人でそんなことできないもん。
でもしてみたいような気もする♪


旦那ちんは寒いので生ビールはパス。ウーロンハイで。
私は赤ワインにしました。

やわらぎ赤ワイン

お通しは変わらず枝豆。

お通しの枝豆とウーロンハイ

まずは
つまみに●「鶏せんべい」をオーダー。

鶏せんべい

鶏せんべいとは、胸肉をうすくのばして揚げた
まるでチップス菓子のようなものです。

タルタルソース付きで、レモンを少々しぼっていただきます。
パリッと軽いけど、揚げたチップにタルタルが濃厚です。


●「蓮根のはさみ揚げ」

蓮根のはさみ揚げ

蓮根の食感がさくっとやわらかく、お肉との相性がいいですね。
揚げものなのに、さっぱりと食べれます。うまい!


焼き鳥は1本ずつから注文ができます。

●かしら・手羽先

かしら・手羽先

手羽先は私チョイス。
パリッとした皮がたまらない。塩加減も絶妙ですっ


●なんこつつくね・しろ・ガーリック

なんこつつくね・しろ・ガーリック

なんこつつくねはシソ入り、軟骨の食感がいいですね~。

しろはブタの「小腸」です。

ガーリックはニンニクソースとガーリックチップが
元気になりそうっ。

すべて串からほどいて、ちょいちょいつまみながら
いただきました(^∇^)


●「鶏のから揚げ」

鶏のから揚げ

どうしよう。ちかごろ唐揚げが食べたくて仕方がないよ~。
何個でも食べれちゃいそうっ。



最後のしめです。ごはんもの2品いきま~す。

●焼おにぎり(2ヶ)

焼きおにぎり

「焼き鳥屋さんの焼きおにぎりはうまい!」って
昔から私信じているんですっ(o´∀`人)

だって、焼き鳥を焼く炭火で焼くおにぎりでしょ?
うまくないわけがないっ!

こちらの焼きおにぎりも美味しかった~♪

ご飯自体にも醤油味がしみ込んでいて、
外のパリッとした歯応えとともに、中は熱々で
ほろほろのお米といったら、ごはんがおつまみになっちゃいますね^^♪


そんでもって
●親子丼

親子丼

前回もいただきました。
かための卵でとじられた親子丼です。
けっこうしょっぱめの味付けかな。七味をたっぷりかけて
いただきます。タレもごはんまでしみていますよ♪


旦那ちんはウーロンハイ4杯に、
私は赤ワイン(300ml)を2本いただきました。

実はここ。前回の焼き鳥の塩加減が絶妙に薄く、
調味料にもお塩が置いていないのでなんだか物足りなかったんです。
だから足は遠のいていたんですが、ですがっ!今日は美味しかった~!

ちょうどスタンプカードもたまり、次回は1500円OFFになりますっ。
やった~!
次回は熱燗が飲みたいな~。もう暖かな春かな。サワーの季節かな。


すっかり酔いもちょうどよく、
雨の中「寒いね~寒いね~」とは言いながら
ごきげんで帰宅することができました。
(*゜∀゜)(゜∀゜*)ネー

旦那ちんごちそうさまでした

手ぶれしちゃったよ

スポンサーサイト

コメント

2010-04-01 13:19

No title

女性が一人で焼き鳥と熱燗

かっこいいですね

ぜひやってみて
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-01 14:32

No title

やっていいですか~??

ヾ(´∀`○)ノ

旦那ちんに内緒で一人で行ってきます(爆)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

