-------- --:--

スポンサーサイト

土方歳三うどん


日野の土方歳三記念館で購入した『土方歳三うどん』を
さっそく晩ごはんとしていただきました~♪

山芋があったので、山かけうどんにしましたっ。

袋に記載されているとうりに8分間ゆでます。
長めの時間茹でたにもかかわらず、麺の具合を食べたところ大変コシがある!!

さすがです

歳さんのように腰がすわった芯のある男といった
ところでしょうか。・:*:・゜(о^艸^о♡)+.。・:*:・゜


サラダうどんにするため
冷水でしっかりと洗ってコシを出します。

●土方歳三サラダうどん完成です☆

歳三サラダうどんできました

歳三サラダうどんですよ


ツナ・コーン・トマトをのせました。
山かけした写真を撮るのは忘れた~(ノ。く)

山芋と海苔がのってさらに美味しくなりましたっ。


なんといっても、歳三うどんコシがしっかりとあって美味い!!

お土産品だから大したことないかな~って思ってたのに
良い意味で裏切ってくれました~ヾ(*´∀`*)ノ

旦那ちんは「また買うよ!」と言ってましたっ。

うんうん!

3束入っており、あと1束残っています。
最後は温かいうどんで食べるのもいいですねっ!




あとこちらは、高幡不動で買ったお土産です。

新撰組ビール

新撰組ビール

まだもったいなくて飲んでいません。

土方さんのお顔が♪

歳三さんのお顔がなんとも素敵なビール♪
これはもったいなくて飲めないな~(●´ω`人´ω`●)


包装紙がこれまた活きなんですよ~(人´∀`*)

新撰組隊士の名前が印刷された包装紙
開けるのも緊張します。丁寧にあけてとっておかなくちゃっ♪

新撰組ビール

包装紙がすごい!!




スポンサーサイト

コメント

2010-04-13 08:53

No title

マニアにはたまらない品ですね

ぜひほしい品ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-13 10:12

No title

たまらないですよね~(*✪∇✪*)
旦那ちんはもっと買えばよかった~と
つぶやいております。

また行きたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

