-------- --:--

スポンサーサイト


2010-03-27 22:00

水戸の梅

梅のお菓子で好きなもの(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)
餡子(あんこ)と求肥(ぎゅうひ)を紫蘇で包んだお菓子。
甘露梅です。

こちらの「水戸の梅」も私の好物の甘露梅なのです!

水戸の梅


旦那ちゃまが、お仕事先からいただいてきました。

わっほ~い(b´∀`d)☆

大好きなお菓子を与えられると
私はパワーアップしてしちゃうじゃないですか~☆

ちょうど昨年もこちら「水戸の梅」をいただいたと記憶しています。
有難いです~ うれしいです~

この甘露梅は色々なところで出ていて、小田原「盛月堂総本舗」さんの甘露梅は
みるとついつい買っちゃいます。こちらはたしか黒餡子です。

北海道でいただいたやつが興奮するくらい美味しかったのですが
その名前が不明。。またいつか出会いたい!


水戸の梅

水戸の梅の箱

国産紫蘇100%

早く食べたい梅菓子♪

1つ1つきれいに紫蘇に包まれています

中身は白あんです

こちらは白あん。蜜付けの赤紫蘇の葉でくるんだお餅を、パクリと噛むと
一瞬でお口の中が梅の香りでいっぱいに広がります。

ものすごく甘いのだけど、紫蘇がさっぱりとさせてくれる
すごいマジックです

旦那ちんはこういう系統をあまり好んで食べないので
ひと口試食して終わり~。全部私のもんや~。

でも食べ過ぎには注意です。
前に1箱一気に食べたら「もういらないっ」ってなっちゃったから^_^;

美味しいものもほどほどですよね。

なんで今回は冷凍したいと思います。

気づけば残り6個だけど
おそるべし~(笑)
スポンサーサイト

コメント

2010-04-06 17:47

No title

またまたおいしそうなものを

たべすぎ注意ですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-07 09:20

No title

旦那ちんが食べないので
一人食べ。。

本当に食べすぎ注意ですぅ(*゚д゚)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

