-------- --:--

スポンサーサイト

お家の本や漫画を整理しました。

もう読まないのはブックオフにでも売りにいこうと考えています。
100冊くらいありそうだけど、どれくらいになるかな?
数百円くらいか~(´Д`υ)??


旦那ちん本から出てきた一冊です。
読みたーい!さっそく借りちゃいました。


「新選組」の事情通になる!
(著作)岳真也

「新選組」の事情通になる!―マニアも知らないネタまで開陳 人物、事件史、ウワサ話まで徹底取材 (PHP文庫)「新選組」の事情通になる!―マニアも知らないネタまで開陳 人物、事件史、ウワサ話まで徹底取材 (PHP文庫)
(2003/11)
岳 真也

商品詳細を見る



●第1章 ざっとおさらい幕末“新選組事件史” 
●第2章 新選組隊士たち その活躍の日々と素顔 
●第3章 徹底取材! 新選組“余多話” 
●第4章 街でひろった新選組の話題


新選組の歴史を時系列で、また隊士それぞれのエピソードを書いた本です。

第4章では、あんまり知られていない史跡情報もあり参考になります!
先々週行った日野の土方歳三記念館や高幡不動尊、八坂神社等も載っており
行った行った~と胸が高鳴りました!

今月の京都旅行の際にも、こちらの本を手に新撰組めぐりしたいと思います♪

るんヽ(●´∀`●)ノ♪
スポンサーサイト

コメント

2010-04-16 20:23

No title

いい本でてきましたね

ぜひ活用してください
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-17 13:40

No title

旅行前にまたテンションが上がっちゃいましたよ♪
読みやすいしgood(*^_^*)
  • URL
  • #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

