-------- --:--

スポンサーサイト


2010-03-28 22:00

小田原桜まつり

春なのにまだまだ寒いですねぇ。
桜の開花も遅れているようです。

今日は埼玉の「幸手」へ桜を見に行こうと予定を立てていたのですが
桜がまだ開花されていないということで今週はとりあえず断念。

旦那ちんの提案で、
急きょ「小田原城」を見に行くことになりました゜+*.+(・∀・o)ノ

お城好きの私たちは、小田原へは年に数回行きます。
昨年はたしか、雨が降り出して寒い日でした。

小田原駅

小田原に到着っ。
駅にある提灯を見るとテンションが上がります^^♪


駅から遠く小田原城が見えるんですよ。
天守閣が~♪

小田原駅から見える小田原城-


楽しそうに撮影している旦那ちんを、隠し撮り
小田原城を撮影中の旦那ちんの背中



小田原駅西口のロータリーには「北条早雲公像」もあります。

北条早雲像


小田原でもちょうど桜まつりが開催されていました♪

●小田原桜まつり

咲いている木も増えてきました

20100328の小田原桜開花の様子

桜は三分咲きくらい?
唯一咲いている木には、皆さんここぞとばかりにシャッターをきっています。


小田原城址公園は、いつもより大勢の観光客で賑わっており
活気がありました。お祭りムードでわくわくしてしまいますっ。

そして今回のメインイベントは『鎧兜を着ること!』

昨年は、城内を見学してから兜を着るつもりで、のんびりしていたら
雨が降り出し、着物・兜の貸し出しが中止になったんです。。

ちょうどギリギリにダメになり、かなり凹んだ記憶がありますっ。


なんで今回はリベンジ!
まずは桜まつりもしている会場も横目で見つつ通り越して
変身コーナーへ一直線です。

武者・お姫様に変身!

いつもはあまり人がいないくて並ぶ人もいないのですが
さすが桜まつり!30分ほど並んで待ちました。

順番に並んでください


女性はたいていお姫様姿になるようですが、
私は鎧兜で!!

特にカップルなんかは、
男性は甲冑姿、女性はお姫様の恰好で撮影していますね^^

私は甲冑姿になるのは2回目!!
大人は200円で変身ができますよぉ。
撮影はしてくれないので、マイカメラでお願いします

着替え室で、おじちゃま達が着せてくれて
いざ出陣です!!

いざ!出陣じゃ~!

いざっ!

甲冑姿どう?

どうじゃっ!


「わぁー。」
観光のお客様にはちらちらと見られます。

ちょっと恥ずかしいけど^^、こんな機会はないからはじけましょう!

兜姿わたし

どうじゃ~~!


旦那ちんと私の兜の種類が違うみたいです。
サイズで違うのかな。

小田原城をバックに。。♪

小田原城をバックに旦那ちん

旦那ちんの鎧兜よこから

鎧兜後姿

かっくい~(*✪∇✪*)

ずっしりと重い鎧に兜!

本物はもっと重いものを着て戦ってたんだろうなーと
感慨深い気持にもなりますっ。




先週は新撰組に変身。今週は甲冑姿ヽ(●´∀`●)ノに変身!

旦那ちんはコスプレにはまってきた~と楽しそうです。
新撰組の羽織袴も良かったですが、今回も素敵でしたよ♪

次回は女性らしく、お姫様の恰好をしたいと思います。
そして旦那ちんもお姫様??
いや、彼はきっと甲冑を着てしまうんだろうなー^^



お城ですっ!!

お城だ~☆??


小田原城と勘違いしちゃう人がいるかもっ。
よーく見ると「ういろう」の看板がっ。

お城?ういろう?

「小田原がういろうの発祥の地だよ」
旦那ちんに教えてもらってはいたのですが
この“ういろう城”を見てさらに衝撃的でしたっ!

ういろうっていえば、名古屋だと思っていたのにっ?!

外郎(ういろう)ってお菓子の名前だったと思っていたのに
もとはだったんですね~。

(゜д゜)ヘ~

お菓子の外郎は薬の口直しのために作られたもので、
色が薬の外郎に似ていたため名付けられたそうです。

外郎家っていうお家の名前からきていたことにもびっくり~


お城の中には、ういろうと共にお薬も販売しています。
覚えたての私は、なんか違和感があるな~(笑)






こちらが小田原城です~☆

小田原城


今日も威風堂々と建っている姿はほれぼれしちゃいます
桜の季節もお城がよく映えますねっ。

小田原城歴史見聞館にも入り、小田原城の歴史にふれあいました。

小田原城歴史見聞館


まだまだ知らないことがたくさんあるな~。
お散歩でも、旅行でも新しい発見ができることが
旅の最高のお土産!贈り物ですねっ。

これからもいろんなところに行って
色んなものが見て感じたいな~(´∀`)(´∀`)


スポンサーサイト

コメント

2010-04-06 17:45

No title

かっこいい

今回はかなり本格的ですね

これはクセになりますね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-07 09:20

No title

200円なのに本格的です!
これはすっかり旦那ちんもはまったようです。

我が家にコスプレブーム到来(笑)
ヾ(´∀`○)ノヾ(●´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

