-------- --:--

スポンサーサイト

旅行でのもうひとつのお楽しみがコレ!!

電車の中での駅弁です(*´д`*)

帰りはグリーン車に乗ってゆっくりと帰ります。



帰りの電車の時間まで、小田原の海を見てきました。
嵐のようなに参った~っ。

海は風がすごい
海風に吹かれてみました(笑)

海岸には2組ほどしか人がいません。

先月の津波警報の時を思い出す。
海岸沿いのお家の方は心配でならなかったと思います。
特に大きな津波がなくて良かった~。

旦那ちんは海近くでの育ちなので、
波を見るとものすごくテンションが上がってた~♪



小田原駅で駅弁を購入です!

いつも買う販売所には、箱根の“湯もち”が置いてあるのですが
今日は桜まつりで人がたくさんいたからかすでに売り切れ(残念っっ)


 席に座ってさっそく乾杯っ。
コンビニで買ったサワーと赤ワインをいただきました。


★小田原鯛めし(旦那ちゃま用)

小田原鯛めし

鯛めしです☆

真っ白の鯛粉がごはんの上にのっています。
山葵漬け、椎茸にあさり照り焼き、漬物が入っています。

鯛のごはんは甘め。
崎陽軒のシューマイ弁当のような木の箱に入っているのがおつです。
木のスプーンでいただきます♪


★小田原牛肉弁当(わたし用)

小田原牛肉弁当

牛肉弁当です☆

小田原にある‘ハニル館’のそぼろを使った牛肉弁当です。
お肉にタレをかけていただきます。
そぼろの味も、お肉の味も良しっ!甘辛く美味しかったー。

しいて言えば駅弁は量が少ないかなっ。
ごはんの量がうすいのですー。でもこれも駅弁の醍醐味なのかなっ。



駅弁を食べ終わり、
つまみに小田原で買ったお土産をさっそくあけていただきます^^
もうあけちゃいますっ


☆桜えび太鼓判

桜えび太鼓判

桜えびが入ったさつま揚げです。
小田原は蒲鉾で有名ですが、さつま揚げもたくさん販売しているんですよね。

たくさん並んださつま揚げから「これっ」と旦那ちんが手にしたものは
昨年も買ったものと同じでした~。
やっぱり嗜好は変わらないんだね~と笑って話していましたっ。

桜えび太鼓判を開けると

海老の風味がすごい!
美味しくて2枚ずつ食べちゃった~。


☆焼きしそ巻き

焼きしそ巻き

甘味噌を紫蘇で巻いて焼いたものです。
パリッとした食感の後に、キャラメルのようにぐにゃんとした味噌のやわらかさ
の食感を楽しめます。
甘味噌がお酒にも合うんですっ。つまみにもなります。

焼きしそ巻きです☆

でもこれは仙台産?
いえ。小田原産でした。

美味しいので仙台で見つけた時は
ついつい買ってしまいます。


☆乾燥果物 ( いちぢく&なつめ )

いちぢくとなつめ乾燥果物

旦那ちんにまたしても買ってもらっちゃったー。
乾燥果物は特に小田原名物ではありません。

ただただ私が好きなだけです(o ^ω^)ゝ

こんなにたくさんあったのに2日で食べきっちゃいました。

旦那ちんは、ひと口食べただけで
私が全部いただきました。

かなりの食物繊維を取ることができたよ~♪
(かなりの糖分もねっっ



小田原名物&その他いろいろを食べながら
今日した出来事を語りつつ。。。あっという間の電車の時間でした。
こりゃー落ち着くわー。
これだからやめられませんっ。



お家へのお土産は

★いか塩辛

いか塩辛

いか塩辛のお味は。

塩分がきいた塩辛でした。

おつまみとしていただくよりも、
温かいごはんにのせていただく方が合いそう♪


★うにいか

うにいかといか塩辛

食パンにのせていただく「うに海苔パン」を思い出します。
瓶詰のウニを食パンにのせていただくと美味しいんですよー。

いかも入っているけど、チャレンジしたいと思います^^


今週も美味しいものがたくさん食べれて幸せです。
旦那ちゃまどうもありがとうm(_ _)m ♡


いか塩辛成分表 20100328プリクラ2

小田原のゲーセンにて。。♡
がっつり楽しみました~(●≧∀≦●)

スポンサーサイト

コメント

2010-04-06 17:43

No title

帰りの電車も楽しみましたね

旅の醍醐味です
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-07 09:18

No title

帰宅電車も旅の楽しみのひとつです♪
いや~
駅弁最高ヽ(●´∀`●)ノ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

