-------- --:--


亜麻仁油って知っていますか?
オメガ3系脂肪酸のαリノレン酸を含む食用油です

んじゃ~オメガ3系脂肪酸って何??

オメガ3系脂肪酸は、
イワシ・サバ等の青魚や、サーモンの魚油にDHA・EPAとして多く含まれ、
植物性では亜麻仁油、しそ油、 ごま油、胡桃油等にαリノレイン酸として含まれます。


オメガ3が有効とされる疾病は
心臓病、糖尿病、免疫の低下、アレルギー、生理不順、前立腺肥大、関節障害
肌荒れ、にきび、アトピー、精神病(うつ状態)、ドライアイ、便秘、食欲異常

などに有効!!

またコレステロールを健康的なレベルに保つ効果があります。


ちょっと難しくなりましたが、
とにかく体にいいそうなんです(*✪∇✪*)!!

また近年では
花粉症にも効果があるとわかってきたみたいです!


関節にもいいの??
私のくるぶしの痛みにもいいのかしら~(o´∀`ノノ♪

皮膚も弱いので、肌荒れも良くなるといいな~。


継続は力なりです!
毎日 何かにかけて食べてみたいと思います!

油なんでカロリーが気になってどうも避けてしまいがちですが、
油は敵じゃないよ!味方だよ~!


亜麻仁油は酸化しやすいので、揚げ物や炒め物には使わず
サラダ等加熱しない料理に使った方がよいそうです。

低温暗所に保存し早めに使い切る!
(古くなった油は体内に酸化脂質を増やします。)


旦那ちゃまが、我が家の『健康』の為に購入してくれました。

いつも(ノ≧▽≦)ノありがとう
野菜ジュースに入れてみるぅ??

亜麻仁油

亜麻仁油成分表

亜麻仁油効能

コメント

2010-04-09 18:30

No title

むずかしいですが

効くといいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-12 09:47

No title

熱しない方がいいというとこが大変かなっ(´Д`υ)
炒め物につかえたらたくさん取れるのに~。

主にサラダのドレッシングにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

