-------- --:--

スポンサーサイト

会社の終わりに、旦那ちんと駒込駅で待ち合わせをして
六義園の桜を見に行きました。

駒込駅


夜にライトアップされた六義園のしだれ桜を
見に行くのです(b´∀`d)♪

今年の春はずいぶんと寒いですね。
桜の開花も遅くなったため、六義園のライトアップも4月4日まで延長になっています。
通常3月いっぱい。

今朝は暖かかったので、春コートで出かけたのですが
夕方から気温がひどくさがり、外はすっかり冬?!なみに寒くなりました。

旦那ちんがお家から、マフラーとホッカイロを用意してくれていて
助かりましたヽ(o´ω`o)ノ

あとは
私のデジカメに、携帯用充電器、座る用のシートなども用意してくれ、
準備万端な旦那ちん♪

さっ●´∀`)ノ すがです!!

六義園(りくぎえん)
一般の入園料は300円です。

六義園は満開です

しだれ桜と大名庭園のライトアップ


庭園の中心部に入るための内庭大門をくぐると、
そこには、今まで見たこともないような大きな桜の木が
1本ど~んと待ち構えていました゜+*.+(・∀・o)ノすっすごい!!

六義園のしだれ桜

六義園のしだれ桜2


圧巻!!

これはぜひ見てほしい!

私が、しだれ桜をあまり見たことがないせいもありますが
もうびっくりです♪
枝が桜の花びらの重さに耐えかねて、まるでカーテンのように
垂れて咲き乱れている姿はなんともいえず
ほ~!と見上げるばかり。溜息ものです

こんなに太い桜の幹も見たことがないよー。
桜ってすごいなー。偉大だなー。優雅だなー。
ライトアップされた姿は、見る人みんなを虜にさせているよ(゜Д゜

六義園のしだれ桜3

シダレザクラ説明


『しだれ桜さん』
こんな風にみんなに見られてどんな気持ちでいるのかなー。

うれしいかな~。

うれしいよね~(*´д`人´д`*)
皆に喜んでもらえてうれしいはずだ!

もしくは、どうだ!!みんな見てくれ!!って感じなのかな~。

きゃはは。


庭園もライトアップされています。
日本庭園でしっとりと、夜の庭園を散策できるなんてロマンチックですよね。

「ここは京都?」と勘違いしちゃうほどの風情があります:+.゚(*´□`*)゚.+
夜の庭園はなんとも幻想的。


そんな庭園を眺めながら、お休み処で抹茶を頂きました。

「吹上茶屋」
抹茶と和菓子がセットになっており、500円でいただけます。

吹上茶屋

吹上茶屋の販売処

.抹茶のご案内



お待たせ札
抹茶のお待たせ番号札です。

冬のような寒さのなか、外のお庭でいただくのですが
これが最高に良かった!

抹茶(和菓子付)500


夜の庭園を眺めながら抹茶をいただく。
なんとも活きです(人´∀`*) !!
私のテンションはさらにあがってしまいました!

練りきりが、また桜をで可愛らしい。
食べるのがもったいないなんて思うのは一瞬で
抹茶の渋みと、和菓子の甘みを口いっぱいに味わいます。

最高の時間や~.。.:*(嬉´д`嬉).。.:

練りきりも旦那ちゃまと違うよっ。

和菓子 桜ピンク
ピンク色の桜

和菓子 月に桜の花びら・・・
まるで
満月に桜のはなびらが落ちているよう。。


ほっと一息。
お腹も心も満たされました。

抹茶でひと休み

抹茶をいただきます


ライトアップ期間だけ夕方20時30分まで営業していました。
通常は17時までです。


帰りに『こうさぎ』という和菓子屋さんの前を通ったところ
見覚えのある菓子を見つけちゃいましたヾ(=゚・゚=)ノ
先ほどいただいた「練りきり」です。

こうさぎ和菓子屋

あっ!六義園の抹茶セットの和菓子だ!

手前に置いてある練りきり。
よーく見ると、吹上茶屋でいただいた練りきりと似ていません?
同じですよねっ。

こちらのお店の和菓子を出しているのかな~。
ふふふ♡
なんか宝物を発見したような気分♪


六義園はしだれ桜もすばらしかったですが
周りの庭園もとっても見応えがありました。
東京にいながら京都に迷い込んだかんじ(★ゝ艸゜☆)

昼間はまた違った顔をしているんだろうなー。

旦那ちゃま。
お仕事終わりに付きあってくれてありがとう。
今年もいっぱい桜見ができて幸せですヾ(○´∀`○)ノ

六義園松②

六義園松


六義園庭園ライトアップ


スポンサーサイト

コメント

2010-04-09 18:28

No title

夜桜きれいですね

お茶もすごい

和テイスト満喫でしたね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-12 09:49

No title

和ないちにちでしたヾ(o´ω`o)ノ
桜のパワーはものすごかった~!

抹茶に鑑賞
はまりそうですぅ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

