-------- --:--

スポンサーサイト

かねてから予定をしていた
埼玉県幸手にある権現堂の、桜&菜の花
見にいってきました~ヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノ

先週行く予定だったのですが
寒さが影響して桜がまだ開花しておらず4月に入ってしまいました。

楽しみは待つほどに美味しくなるのだよ(●ゝ艸・●)

幸手の権現堂のみどころは、
桜のほかに菜の花が畑一面に咲いている姿なんです♪
桜のピンク色と、菜の花の黄色が鮮やかさで、
目で春を感じることができる絶景ポイントなんです♪

権現堂に訪れるのは初めて!
お家から電車に乗って2時間ほどの小旅行です。
期待はふくらみます♪

この日も、朝から曇り空。
気温も13度くらいと低め。これは春じゃないなっ。

でもそんな冬な気持ちも吹き飛ばす
春だと実感できる光景を目の当たりにしました~♪

権現堂菜の花&桜②

そこは一面菜の花で埋め尽くされ、春色の桜がまた
菜の花と相乗して春豊かさを感じれました~(´艸`*)


つくしも見つけたよ♪♪
つくしを見るのも何年ぶりかな♪♪

つくしが生えていました♪

幼いころ、我が家では卵で炒めて食べていました。
食べていませんでしたか^^?


こんな花畑の中にいたら
嫌な気持ちも吹っ飛んでしまいます(´∀`从´∀`)


旦那ちんは思わずガッツポーズ☆
菜の花前でガッツ


私はサワー片手にハイポーズ☆
花よりお酒?(笑)

これだと、花より団子か~(笑)


いえいえ、お花もしっかり目にやきつけましたよ~。

菜の花と旦那ちん
《5.菜の花と旦那ちん-2画像》

菜の花クンクン。
春の香り。

菜の花のアップ


権現堂桜堤にて桜のトンネルを抜けます。

幸手権現堂桜堤へ


桜を愛でる

提灯がお祭りって感じがしていいねぇ。
夜は電球がついてまた夜祭な雰囲気がいいだろうなっ。



ある木に小鳥が放し飼いされていました
(㎜゜。゜㎜)あれ~!

鳥が放し飼い?!

よく見たら本物だったんでびっくりです。
飛んでいかないのが不思議ですぅ。

皆おどろいて集まっていましたよ!



屋台もたくさん賑わっています♪
本当にお祭りです!


★横浜家系~焼きそば屋台

横浜家系焼きそば屋台

横浜家系焼きそば


とんこつ味のやきそばという文句にひかれて。。♪


仕上がりは、いたって普通の焼きそばでした(笑)
いや
お祭りによくあるキャベツの芯が多めの
ちょっと薄味の焼きそばかなっ(笑)

でも量はたっくさん^^


★串焼き屋台

串焼き屋台

牛タン串焼きと牛カルビ串焼き

こちらでは牛タンの串焼きと、牛カルビ串焼きを。。♪

こちらも大き~い串焼きです^^
でもちょっと固めっ。
お祭り屋台でそんなことは気にしていられませんね。
この雰囲気で食べるからこそ美味いのだ~。



★さつますてぃっく

さつますてぃっく

さつますてぃっく(小カップ)

おやつ時間帯だったせいもあり、列ができていて人気でした。

人が食べている姿を見て、食べたくなったんです♪
おかず系を食べて、ちょうど甘いのが食べたくなったの^^

太切りのスティックがいいね~♪
こちらヒットです!お芋もやわらかくホクホクで
揚げたてで温かく、甘さもグッドでした!!

飲み物がほしくなるよ。



ぐるっと2周ほどして十分桜祭りを満喫することができました。

電車はグリーンで帰ります。
もちろん乾杯(お酒飲み)しながら♪旅はまだ続きます。

電車の中で乾杯旦那ちん

駅の売店で『なっとううまい棒』を買いました~。
茨城の牛久大仏を見に行った時に買ったやつです。
超美味しいかったから、旦那ちんが見たらすぐに買ってました。

なっとううまい棒

幸手は、茨城の県境にあるから
茨城のお土産があんだね~^^


いや~よい旅でした。
帰りの電車ではすっかり寝てしまった私。
起きてもっと車中を満喫すれば良かったなっ(●´ω`●)ははは

権現堂菜の花&桜

旦那ちん^^
最高の一日をどうもありがとう

スポンサーサイト

コメント

2010-04-13 22:22

No title

ちょっと寒そうな天気ですが

お花見は楽しめたようですね

両手にサワーですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-14 10:05

No title

サワーも躊躇するくらい
寒かったです~人´Д`o)
今年の春は寒かった~。
でも行って良かった。
お花がきれいでした~大満足です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

