-------- --:--

スポンサーサイト

先週、旦那ちんが仙台物産展情報をゲットしちゃった私達は、
今週のお買いものデート場所が横浜になっちゃいました

先日の記事 → 仙台物産展情報ネタ

京都旅行まで、あと1週間となりました。
来週の今頃は、奈良・京都の地をかみしめていることと思います
ヽ(○´Д`)ノあっという間だ~

京都本・奈良本・新撰組(幕末)本を読みあさり、
どこに行くかまだ試案中ですっ。
行きたいとこがたくさんありすぎて、選べない~o(`・▽・´;)


そして今日は、京都へ着ていく服をちょっと見に行ってきました。
4月春だというのに関東では、寒い日が続いたり、あたたかくなったりと
気温が読めない日が続いていますよね。
特に寒い日が続いています。。

なんで京都の気候もどんなだか、さっぱり~(ノε`*)

そうこうしているうちに、出発の一週間をきってしまいました。
旅行はもちろんスニーカーズで!
たっくさん歩くからね♪そんな服装に合う服を。。。
JAYROで、旦那ちんが買ってくれましたー。
どうもありがとう(〃´∀`〃) 

気温がまだ読めないですが、とりあえずTシャツも
持って行って暑ければ上着を脱げばいいかな^_^;


服も買ってひとだんらく♪

今日のメインイベントでもある仙台物産展へ行ってきます!
横浜SOGOの8階で今月12日(月曜日)まで開催されています。

迷わずお目当ての牛タン『利休』

今日はこの牛タン弁当を買うためにやってきたようなもんです。ははは。

宮城県の観光物産館

牛タン弁当以外に、スモーク牛タンなどのお持ち帰り商品は
待たずに買うことができます。

スモーク牛タンケース

牛タン炭焼きケース

しかし牛タン弁当を買う列にはたくさんの人が!
最後尾は1時間待ち。
なにせ焼く人が1人!
1人では大量に焼けないですよね~。それは待つわ~。


しっかりと1時間待ってやっと買うことができました。

焼きに男性1人。レジに女性1人。
ごはんを詰めるなどのサイド役割が1人。

計3人。

あまりの人の込み具合からか、
レジの女性は1人キレていました(゜□゜;)
笑顔は見せるのですが、キレています。

並んでいながらハラハラっ(Д`;;)
なんだかかわいそうでもありましたよ。
日曜日なんだからもっとヘルプを呼ぶべきだと思うな~。
でも狭い販売所だから3人が限度なのかな~。


牛タンを焼く人は、暑そうだよ~。

牛タン焼いている

牛タン詰めてる

焼き→切り→詰めを、ひとりでやってます。


今晩は、おうちで牛タン弁当です!
しかも利休^^♪

利休お弁当

牛タン弁当1つ 1365円

牛タン弁当利休

牛タン弁当利休②

(ちょっと片寄っているのは、ご愛敬で

この分厚い牛タンは牛タンのイメージを別物にしちゃうよね。
焼き肉屋さんで食べる牛タンとは違う食べ物だ~。
分厚いのにやわらかっ
塩味がしみいるうまさだ~ヾ(●´∀`●)ノ
お弁当になっても、うんまい!!

調べたら、東京でも池袋・赤坂に!!
埼玉の越谷でも出店しているそうなです!!

初めて知ったよ~!
これはぜひ池袋あたりに旦那ちんと行かなくてわ~。
池袋は仙台のアンテナショップもあるしね♪
なにげに仙台に関係があるのかも^^

あと、お弁当は通常はないと思っていたのですが、
楽天イーグルスのスタジアムで販売されていることがわかりました~☆


いいな~。
お弁当を食べながら野球観戦か~。
利休をチョイスするとは、楽天さんもすばらしい~^^


あ~また食べたくなってきたじょ。

そういえば利休の牛タンシチュー(レトルト)が
まだ食べずに常備されているな♪

冷凍庫には、伊達の牛タンの牛タンも♪

ウフフフフ。
近々いただきましょう~(*´д`)ノノ

スポンサーサイト

コメント

2010-04-23 18:34

No title

利久はおいしいですよね

まつのもしかたないかもですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-04-26 09:31

No title

さすが利久ですぅ。
皆さん美味しいとこは知っているんですね~。
待ったかいがありました!
お弁当になっても大満足のうまさでした~ヾ(´∀`○)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

