-------- --:--

スポンサーサイト

京都旅行からたえず飲み食いを続けていた結果
2人に待ち受けていたのは。。。ダイエット!!(笑)

久々に体重計にのってみました~

おそろし~いことに!!(;☉д☉)/

皆さん毎日体重計には乗りましょう!
(えっ?!のってるって?!)


この体重に反省しないわけにはいかない

ということでダイエット始めます

急激なダイエットはリバウンドの可能性が大なので

とりあえず
できるだけ外食は控え、夜食のデザートもなし
頑張ってみたいと思います。


お腹をふくらますにはコレ!

寒天が強い味方でっす!!

数年前もやったな~。

寒天は食物繊維が豊富だし、
便を出す時にコレステロールも一緒に体外に
排出してくれる優秀食材なんです(人∀`)



第一弾は旦那ちゃん作の

①豆乳寒天
 豆乳にきび砂糖を加えます。


第二弾はわたし作の

②豆乳コーヒー寒天
 豆乳にはちみつと、インスタントコーヒーをちょびっと加えます。


第三弾はわたし作の

③水ようかん風寒天
  小豆が余っていたので、寒天と一緒に羊羹を作ってみました。
 (もはやこれはダイエット食でなく、デザートだなっ^^)

デザート感覚で、
小腹がすいたらとりあえず寒天を食べる
こんなサイクルになったらサイコーですね。


しかーし!

旦那ちんいわく
「寒天は別に甘みなんかいらないのだ!
 ただ飲んでお腹を膨らませるだけでいい!」



と寒天には美味しさを求めず
ただダイエット食品として食べるようです。

クスン(´・ω・`)。。。

これから
野菜ジュース寒天や、本物フルーツ入り寒天など
おもしろ実験してみようと思っていたのにな~(´・ω・`)





寒天ダイエットをする前に
亀屋万年堂さんの「水羊羹」とその他買いました。

ダイエットする前ねっっ)


ポイントカードも貯まってて、500円引きで♡

旦那ちんは「小倉」で、私は「抹茶味」^^


水羊羹♪

抹茶羊羹裏


これなんだ~ (゜Д゜ノ)ノ??

なんだこりゃ。羊羹だよ


羊羹だよ。
羊羹だよ。
ぶれぶれだよ~ん。


やっぱり羊羹はうまいよね~(^▽^)
つるんとしたのど越し♪
しっかり冷えたのをいただくのが最高ですっ。

寒天もいいけど、やっぱ水羊羹も食べたーい(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

