-------- --:--

スポンサーサイト



旦那ちゃまが、お仕事先からおすそわけに
たくさん持って帰ってきてくれたみょうが

( *´艸`)有難いです!


天ぷらにするとおいしいよと
いっていただいたみたいなのですが、

揚げ物はちょっとしただけでも、油の処理が大変((o´Д`o))

ということで、我が家では揚げ物をしません。

みょうがの天ぷら食べてみたいなー。

シソなんかの薬味の天ぷらは大好き♪

お母さんが自家製のシソをよく揚げてくれてたなー
なんて思いだしちゃいますo(*´д`*)o


先日私は、
・きゅうりとみょうがの中華風酢漬け
みょうがのお味噌汁
みょうがの味噌マヨ冷奴

を作りました。

みょうがは、ちゃんと自分を主張して料理にアクセントを
加える素敵な食材だなーおいしくいただきました。

昨日旦那ちゃまが
作ってくれた、みょうがレシピ♪
みょうがの卵焼き

しっかり味付け、メインなおかずになって
とってもおいしかったですヽ(●ゝ∀・●)ノ

お弁当にもしっかり入れました。
お昼の楽しみです。


ここ数日みょうがを食べてたら、
後味が、ちょっとパクチーに似てるような・・・気がしてきました。

パクチーは、
私の唯一、ちょっと苦手な食材。


だけど、みょうがは好き。
このレシピ達もとってもおいしいー(●´ω`●)




ということは・・・(・`~・`)


もしかしたら私、パクチーも大丈夫なのかもしれない。

慣れるまで
あとちょっとのトコにいるのかもしれない(笑)!!
そうならイイナ♪


なーんて、
先日食べたアジア料理を思い出してましたー。


『食えぬなら、慣れるまで食うよ!パクチーさん』

 

 

スポンサーサイト

コメント

2009-07-30 00:23

No title

みょうがおいしそうですね

おいしかったです

いつもありがとうね

  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-07-30 09:16

みょうが

こちらこそ
いつも有難う(´艸`*)
お弁当に入ったみょうがおいしかったー♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

