-------- --:--

スポンサーサイト


あれれ~また冬に逆戻り~゚Д゚) ?!
夕方になると風が冷たくかなりの冷え込みになりました。

旦那ちゃまとお散歩がてらの帰り道。
ひじょう~にお腹がすいて、温かいものが食べたくなりました

ラーメンを探していたのですが
初めてのラーメン屋さんはちょっぴり勇気がいるもの。

カウンターごしで食べるのにも気をつかっちゃうしねっ

この寒い日にはもってこいのお店を見つけちゃいました

『東京純豆腐~スンドゥブ~』

お店の看板純豆腐

前から気になってはいたのですが
がっつり系の私たちは、豆腐のお鍋って印象のこちらへは
踏ん切りがいかなかったんです。

でも今日はなんだか鍋が恋しい~d(´∀`*)


純豆腐(スンドゥブ)とは韓国料理でいう
豆腐の入った辛いお鍋ってとこでしょうかぁ。


入ってびっくり♪

想像とは違って明るい店内。

お客様も結構入っているよ。

人があまりいないと思ってたのに(失礼っ)


前日11日に、テレビ朝日の『お願いランキング』で放送されたみたい。
だからお客さんも多かったのかもしれませんね。

お願いランキングで放送されました

1位は、カレースンドゥブか~^ ^


女性を中心として結構にぎわっています。接客も丁寧でした。
そんな店内に感じを良くした私^ ^


さっそく一杯いただきます。

韓国料理なんで、私はマッコリを。
旦那ちんはビールマッコリを。

マッコリ生ビール、マッコリ

マッコリはたまに、割ったやつを飲むのですが、、、

あの白い液体が
ど~うも日本の甘酒を連想させてしまい

脳みそは「甘いだよーっ」て気で飲むので

マッコリ味が「
あれれ?甘くない?すっきり日本酒?」って

頭の中でプチパニックになります。

あんま好きなタイプのお酒ではないかも(●´Д`●)

でもキュートなあの白さにひかれて
また頼んじゃうんだろなー。


チョッカラ(お箸)[ステンレス]
お箸は金属ステンレス

お箸が割り箸じゃないとこが
韓国料理食べる~って感じだね!


スンドゥフ以外のまずはつまみとして

●海鮮チヂミ(ハーフ)   \600

海鮮チヂミ


ケチャップで食べる洋っテイスト♪


でわでわ
メインのスンドゥブいってみまひょ~ヾ(´∀`


≪6つの辛さから選べます≫
1 レギュラー   ・・・普通の辛さ
2 ミディアム   ・・・ちょい辛
3 ホット      ・・・程良い刺激
4 ベリーホット  ・・・辛いもの好きな方
5 スーパーホット・・・激辛
6 ウルトラホット ・・・究極を目指す方



旦那ちん

●地鶏スンドゥブ   \1100
(あさり・ネギ・エビ・貝柱・油揚げ + 地鶏)

 辛さは2のミディアムに挑戦!

地鶏スンドゥブ


鍋に鶏は定番ですね~。
鶏肉のおだしがきいている一品です。

ミディアムの辛さ。
旦那ちんはちと辛かったようですぅ。

旦那ちんがスンドゥフいただきます



わたし

●たけのこと菜の花のゴマ坦々スンドゥブ  \1100
 (あさり・ネギ・エビ・貝柱・油揚げ + ゴマ・豚ひき肉・菜の花・たけのこ)

 辛さは3のホットに挑戦!

たけのこと菜の花のゴマ坦々スンドゥブ

坦々スンドゥブうま~い~!
コクがあってマイルド~ん。ごはんを入れたら最高だね!

豚ひき肉が辛味をおさえてくれるのか、辛さ3にしても
全然平気でした~。あったまるぅ~(●´∀`●)

次回は辛さ4にチャレンジだな!



こちらのスンドゥブにセットメニューとして

ごはんセット\250を付けました。
(ごはん、ミニナムル3種)

ライスと小鉢のセット

・チヂミセット¥500
もあるそうです。
(ごはん、ミニナムル3種、小皿キムチ、チヂミ)


2人の場合、
チヂミ単品(ハーフ)\600で頼むより
チヂミセット\500にした方がお得です!

チヂミセットの方はキムチも付いてくるし~゚д゚)ノ


2杯目に飲んだ、「柚子サワー」は超おすすめ!!

ウーロンハイとおすすめ柚子サワー


ちゃんと柚子ジャムが入っているよ!
柚子の果肉がはちみつにつかってて、甘くてとっても美味しい~の。

柚子サワーがきても、
こんなに柚子ジャムが入ってることあんまないよ!

甘くて美味しい!超おすすめ!


ちなみに。。

旦那ちんのウーロンハイは・・・・薄かったようです。。o|●´Д`●|o




それにしても、想像以上にスンドゥブ良かった!
味も刺激的で満腹感があります!


豆腐は、高タンパクで低カロリー!
女性ホルモンの働きを助ける「イソフラボン」もたっぷり含まれてるし、

トウガラシの「カプサイシン」は新陳代謝を高めるし、

スープに含まれる「コラーゲン」は、お肌プルプルになるし

なんて素敵な健康鍋なんだ~(●^∀・●)!!


また鍋が恋しくなったら来たいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

