-------- --:--

スポンサーサイト

お腹もいっぱ~い♪
天気も雨模様から、すっかりといい天気になりまして、
 ⇒ 
日差しが気になるくらいに♪

浜町公園をぶらっとした後に、人形町駅方面へと歩きます。


皆さんTBSテレビ「新参者」見ていますか?

毎回、さまざまな登場人物が出てきて、
ストーリーは違うのに、犯人となるヒントは隠されていて~と
ドキドキ見逃せないストーリーになっていますよね。

冷静でかつ、なんでもお見通しな阿部ちゃんが
かっくい~♪♪


旦那ちんはこのドラマに
すっかりハマったようで、本を買っちゃいました

なんで、
犯人をすでに知っています(●>∀<●)ノ!


(●´)З`)犯人知りた~い
でも私は聞かないよ~。。

テレビを見た後に、借りるよ~!



「新参者」の第一話で登場した、お煎餅屋さんです!

第1回目「煎餅屋の娘」

~【草加屋】~
草加屋店外

草加屋さんは新参者1話目の舞台先


お店の中にも外にも、
たくさんの種類のお煎餅が並んでいます。

草加屋店中


杏ちゃんが食べてた「あまあま」がほしかったのですが、
そちらはドラマの中だけのお煎餅だったようで。


手焼き煎餅の“三木助が金庫に隠した煎餅”を購入。
5枚で500円

金庫に隠すくらい美味しい煎餅


金庫に隠したなんて?!(o^o^o)
ネーミングがそそるでしょ?

三木助とは木久蔵(木久扇)さんの師匠さんなのようです。

三木助が金庫に隠した煎餅

金庫に隠した煎餅説明~きくぞう~

金庫に隠した煎餅画像~きくぞう2~

煎餅これくらい



ちなみに~
店先で煎餅を手焼きしています。

ただし、焼いているのはご主人でした。
お婆ちゃん(市原悦子)じゃありませんでした~。

ご主人見えますか~

ガラスの向こうにいらっしゃる、ご主人見えるかな。

パリッと硬い歯応え!
1枚でお腹いっぱいになります。




~【亀井堂】~

亀井堂店外

人形町といったら、やっぱりコレ!
人形焼きでしょう~ヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)

亀井堂さんの人形焼きをお土産に~。


人形焼き(餡入り)7個

亀井堂の人形焼き

人形焼き7個広げました


だるまさん、鐘、亀、力士が型になっています

亀井堂さんの商品の大きな特徴は、
牛乳やバターを全く用いないことだそうです。

人形焼き成分表


だるまさん型人形焼き
だるまさん

力士型人形焼き
力士

亀さん型人形焼き
亀さん

懐かしい素朴なほっとする味でした。
牛乳に合いそう^^


こちらは試供品でいただいたビンズお煎餅
お茶のサービスもありました。至れり尽くせりです。
試供品でいただきましたお煎餅

以前、民主党元首相の鳩山さんの似顔絵が入った
瓦せんべいをいただいたのもこちらのお店です。


ごちそうさまでした~❤


人形町を歩くと、こちらのポスターをたくさん目にします。

新参者ポスター

貼ってあるとついついそのお店に寄りたくなっちゃいます。



向こう側に大黒屋。

向こうに大黒屋

大黒屋さんの上に見えるのは、、、
Doll Town」の看板だよ~(≧∇≦)ノ

ドールタウン


そう、ここは黒木メイサ演じる青山亜美が勤める
タウン誌「Doll Town」の編集部としてつかわれた事務所です。
空室をドラマの撮影につかっているそうです。

う~ん。
ここだったのか~。



こちらから水天宮駅へ。

安産、子授けにご利益のある水天宮
社殿向って左の「子宝いぬ」。

子宝犬


頭がピッカピッカだよ。

愛情たっぷりあふれる親子像

犬親子の愛情がたっぷり感じられ、
おもわず頭をなでなでしちゃいます

親子を囲む十二支のうち
自分の干支を撫でるとご利益があるといわれているそうです。


子犬もお母さんも頭なでなで(о^艸^о♡)
本当に可愛い。

安産子育て河童

カッパの像にはキューリのお供えが

キューリのお供えがたくさん。
たくさん食べて元気に育ってねー。


それにしても人形町は素敵なとこだ~(o´∀`人)
会社が多く、平日はたくさんの人で溢れているが、
土曜日曜は人がいなくなる不思議な町。

だけど下町の色が残った人情味のある街。
ついつい寄り道してみたくなるお店がいっぱいです。

また有給をつかって、仕事以外の日も人形町を散策したいと思います。

小伝馬町人形町水天宮をまわりました。

中野へ向かいます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

