-------- --:--

スポンサーサイト

京都旅行に帰ってきてから
旦那ちんの和菓子に対する情熱は冷めるどころか
上がってきております(´∀`)

特に“抹茶”は
気になって気になって仕方がないようです♪

以前はそこまでは抹茶に興味なかったのに
すごいです!京都の抹茶パワーは!ぁああぁ!

たしかに!
京都のつじりパフェ美味しかったもんな~(∩ω∩)



そこで、和菓子買っちゃいました

■岡埜栄泉(おかのえいせん)

ちゃよう
抹茶と紅茶


ちゃよう


抹茶と紅茶のお菓子。
和風な洋風クッキーです。

・抹茶味
 サクッとした生地に、お茶の渋みがきいたお菓子。
 渋さが安っぽくなく、オシャレにうまい感じ!甘さが絶妙に良い

 抹茶は、宇治の手積みの茶葉を100%使用しているんですって♪

これは贈答用にいいねー。と
満足いく一品を発見できた喜びをくれたお菓子です。



生菓子コーナー

岡埜栄泉にて.

4種類です。
(下から、道明寺・マロンロールケーキ・豆大福・どら焼き)

岡埜栄泉4種類


ちょいアップでどうぞ

道明寺とマロンロールケーキ
(道明寺・マロンロールケーキ)


豆大福とどらやき
(豆大福・どら焼き)

この豆大福は、
会社のお土産で数回いただいたことがありました。

餅はやわらか~く。
その中で豆の歯応えがまたたまらないんですよね^^
すばらち~

4つとも旦那ちんと一緒に
あっという間に食べてしまいました。


岡埜栄泉の和菓子。
ありですよ!ありです!!とてもありです!!

また購入したいと思います♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡
スポンサーサイト

コメント

2010-12-13 10:40

おかえりなさい

旅行はどうでしたか?

また楽しみにしてますね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2010-12-13 15:00

ただいまです(●´∀`●)ノ

かなり放置しておりました。。。
京都奈良は最高でした!
毎年行きたいです!!

いつか
お伝えできればいいなと。。。(;☉д☉)/デキルカナ。。。
  • URL
  • きんた #tNACYEdk
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

