-------- --:--

スポンサーサイト


2010-05-26 22:00

龍馬ぜよ

なんだか活発な1日でした

朝は、前からやってみたかった早朝ランニング♪
5時に起床しました。

あっ

ランニングではなかった。
徒歩なんですけどね(つω`o)エヘ

一人で行くはずだったのですが、
初めての朝はどんなかわからないからこわい。。

うずうずしてたら
旦那ちゃまも一緒についてきてくれることになりました。


朝の散歩は気持ちいい~(。・∀<)ノ


とお伝えしたかったのですが、

。。。。。




なんだか廃棄ガス臭い。。いつもより廃棄ガス臭い。

臭いが街全体を覆っている感じ

これは健康どころか、健康を損ねるような気がしました。

何でしょう。この臭い。
いつもは気付かないだけ?

朝って普通廃棄ガス少ないんじゃないんですか~!!


廃棄ガス臭かったとはいえ、
朝から活動的になるのは良いことですね。

帰ってきてモリモリごはんを食べて
会社へ出かけました

今日は、午後休を取りました(有給)。
午前中まで仕事をして、午後はお休みです


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


旦那ちんと一緒に横浜へ出かけてきたよヽ(∀`


『ボーリングd(。ゝω・。)』

ボーリングなんて超久しぶり
しかも
なんと旦那ちんと一緒にするのは、初のボーリングなんです。


シューズを履きかえて

いざ!出陣!!

シューズに履きかえて



旦那ちん。
力強い剛速球で投げ込みます!!

旦那ちんが投げる





あっ!!!!





ぐぐぐぐぐ。

残念。駄目だったようです。



私も負けずに投球します!!

私が投げる



旦那ちんもやはり負けずに投球します!!

良し決まったか!

今度は大成功です!!!



5回戦しました。

旦那ちんにストレート負けちゃいました。。


ひゃだ。
旦那ちんやるぅ。


腕がこれは~痛い~

明日は筋肉痛間違いなしだな(笑)

ええ運動でした!


お決まりのプリクラも忘れずにね♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★


気持ちよくスポーツ(遊び)をした後のお食事だよ。

ぷらぷらしてたら

うちらの心にピッタリくるお店を発見!


~炭焼・地鶏・土佐料理 ~
  龍 馬 外 伝


龍馬をコンセプトとしたお店だよ~

龍馬フェア

これは入るしかないでしょう!
幕末好きな私たちは迷わずイン!

新しくできたばかりなのかな。
お店は清潔感があり、
障子で仕切られており、各個室になっています。

龍馬外伝 個室


ゆったりできるね(o´∀`o)


こちらのお料理は土佐料理がメイン。


まずは乾杯

旦那ちんは生ビール。

銘柄は、キリンラガービールでした。

さすが、高知料理屋!!
なんでも高知はキリンラガービールの消費量が日本一らしいです。
(結構昔のはなしらしいですが)

麒麟ラベルのマークも、頭が『龍』で体が『馬』
龍馬を表しているっていう都市伝説もあるくらいですもんね♪


信じるか信じないかは、貴方しだい!


(∩゚д゚)ァーァーきこぇなーぃ

キリンラガービール

グラスにもこだわりが見えます。

「たっすいがは、いかん!」とは、土佐弁で直訳すると
弱々しい(元気がない、頼りない)のはダメ」という意味だそうです。


私は、ゆず酒をロックで♪

何のんだかな?・・・



お通しです。

お通し(龍馬外伝)



日本酒です。
●四万十川

四万十川 日本酒

最初から日本酒で~
酔っぱらっちゃうよ~



●龍馬の海援鯛サラダ
 真鯛のマリネサラダ仕立て980

龍馬の海援鯛サラダ

やっぱりここは
「海援隊」を「海援」とお魚の鯛にかけたところが
ポイントなんじゃないでしょうか~ヾ(*´∀`*)ノ

龍馬を隊長とする土佐藩の外郭遊撃隊の「海援隊」。

真鯛のマリネサラダ仕立て

見るからに
爽やかなサラダでした~。



●龍馬寿司 鯖の炙り寿司980

龍馬寿司 鯖の炙り寿司

醤油でなくでいただきます。
塩で食べるのは初めてだっ。

さっぱりとしたおお味。
もっと油ののった鯖のしつこい味が好みかなー。



おかわり杯いきま~っす♪


●ウーロンハイとゆずサワー

ウーロンハイ ゆずサワー



龍馬外伝にてわたし
グヒグヒ


●土佐はちきん地鶏の竜田揚げ750

土佐はちきん地鶏の竜田揚げ

鶏がやわらかくジューシーでした。


山菜にはまっています♪
●山菜のてんぷら

山菜のてんぷら


こちらもお塩でいただきます。
2種類あり、一方はたぶんゆず塩(だったと思う。。)

でも味にさほどの違いは感じられずw
塩でなくて、柚子胡椒の方が良かったのにな~と思います。

天つゆもほしい~。



おかわり杯いきま~っす♪


●しらぎく 日本酒700

しらぎく 日本酒


●龍馬の海援隊米焼酎500
  画像なし


●石焼き!かつを飯780

石焼き!かつを飯

こちらビビンバのように混ぜ混ぜしていただきます。



デザートは
●ゆずシャーベット

ゆずシャーベット

すっきりとしたお口なおしです


印象は、土佐料理ってことはわかるんですが
もっとインパクトがあるものも作れるんじゃないかな~といった感じです。
せっかくお店の名前が龍馬外伝なんだしね。

お値段にしては内容が。
ちょっと高めの設定ですね。

話題作りにはいいかもしれませんが、リピートするかなと
考えると。。。。です。


でも気持ちよく酔っぱらったんだけどね~
日本酒万歳ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ


楽しい一日でした。


ボーリングプリクラ
私ピンです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

