fc2ブログ

2010-04-26 22:00

旦那ちん京都恋し

旦那チャマがお仕事の帰りに
横浜で京都物産展を見つけて

ついつい買っちゃったおやつですっ。


京都といえば八つ橋!


八つ橋の皮好きの私のために
生の皮のみ!

お茶を入れてさっそくいただきました

聖護院生八つ橋

聖護院生八つ橋ひらいたら


清少納言の春夏秋冬の句が箱に描かれています。

あの有名な句
「春はあけぼの・・・」、「夏はよる・・・」
「秋は夕暮れ・・・」、「冬はつとめて・・・」

です。

学生の頃暗記したのに、すっかり忘れているな~
なんて感慨深くもなり(笑)いただきました

まろやかで柔らかく、はんなりした甘みがっ
ニッキの香りがたまりましぇんっ(o^o^o)!



そして、お決まりの八つ橋ちゃんですぅ。

古都の都
古都の都 八つ橋


餡子なしの皮のみも美味しいけど
餡子いりもやっぱ美味さに安定感がありますね♪

たまらない~。とまらない~。
ラブー


う~何度食べても全然飽きない!
美味しすぎる!
食べたい!食べたい!




京都旅行の八つ橋が全部なくなったのはつい先日。

だけど、またすぐに食べれるなんてうれしいよ~((*´∀`人))


我が家の京都ブームは、まだまだ終わらなそです。

旦那ちゃまありがとう♡
(@・∀・)儿(・∀・◎)♥
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード