-------- --:--

スポンサーサイト


2010-04-30 22:00

北海道物産展

コンタクトレンズを買った帰りに
横浜のSOGOにて北海道物産展をやっていたので寄ってみました。

今晩のごはんはコレで決まりだなヽ(○´Д`)ノ

北海道物産展なんて
魅力的なものがたっくさ~んありすぎて
選べないっっ!!

全部食べてみたくなっちゃうよ。


その中でも一番目が惹かれたのは
函館 海楽」さんのお弁当です。

どの海鮮弁当にしましょうか。


見て下さい。
美味しそうな海鮮弁当がずら~っと並んでいます!

三食弁当

海楽弁当


ウニ・・・いくら・・・海老・・・


うぅぅぅ(*✪∇✪*)全部美味しそうだ!


人もたっくさん並んでました。
このお弁当にはそりゃ皆食いついちゃうよね。

職人さんがお弁当を盛っています。
豪快に盛っています。

海楽弁当の仕込み


ガラス越しから、じ~っと見つめちゃうわ。


海楽弁当の職人さん


30分ほど並んで買ったお弁当はコレ。

海楽弁当です

海楽弁当の中身はこれ


エビ、カニ、イクラ、ホタテ、ウニ、イカ、サーモン
が入った海鮮弁当です(o^o^o)!

うまし~。うまし~。
こんなお弁当を電車の中で食べたーい。


(違う売り場にて)

こちらは「蟹工船」の赤パッケージが目立ちますね。

かに寿司です

本の好調売れ行きにあやかってる感じが
なんともGOOD^^♪♪

かに寿司の中身はこれ
バランがカニさん型
こういうのがいいね。 

かにがたっぷり巻かれた
かに寿司です!

1巻でお腹が膨れます。たっぷりです。


あといいにおいがしてるんですよ~

ざんぎを求めて


北海道といえば「ざんぎ!

そうザンギとは唐揚げのことですね。

ざんぎを揚げている


なると屋』さん。
北海道では有名なところなのかな、
こちらもたくさん人が並んでいました。

なかでも
若鶏の半身揚げという、でっかいザンギが
ポンポンと売れていたようにみえましたが。

若鶏半身揚げ

でっか~い!

私たちは普通のザンギを5本購入。

ざんぎ何本いっとく?

小樽なると屋のざんぎ

ざんぎをさっそくいただきます


帰ってチンしていただきました


ちょっと薄味でした



あともひとつお肉系のこちら

豚丼名人弁当販売


豚丼名人です!

その場で食べることもできます

豚丼をチョイスしたのは私です(゜∀゜)ノ


海鮮も食べて、ザンギも食べて
まだ食べるか~?!


まだまだいけます(゜∀゜)ノ

食べすぎ?
そんなことないよね

豚丼名人のお弁当

豚丼名人のお弁当


本日は海鮮をメンイにしていたのですが
味がしっかりしていて
私はこの豚丼が一番好きやった~!

海鮮にも勝った~!
わ~い!

旦那ちんもウマウマ食べてたよ。

豚丼名人ソースもあるみたい。

豚丼名人ソース


北海道ってばすごいですよね。
美味しいものだらけ?!

行ってないのにその地域の味を感じることができる
物産展はすばらしい!!

♡ ご ち そ う さ ま で し た≧∇≦)ノ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

