-------- --:--

スポンサーサイト


2010-08-04 22:00

よるラーメン

毎日まいにち暑いですね~。
暑い日はお仕事終わってから台所で用意するのも
いやになってしまいますね~

旦那ちゃまと帰宅時間がほぼ一緒の水曜日。

私のが先に駅に着いたので、図書館にて本を借りてきまっす。

本借りた~♪

 【江~ごう~】
こちらは次回予定のNHK大河ドラマになるものです。
龍馬伝が終わったら、次は女性が主人公になります。
上野樹里さんが演じる江姫♡楽しみだな~ヽ(´∀`●


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


図書館から、再び駅に戻る。

 「駅に着いたよ。」



メールすると
 「うしろにいるよ。」と旦那ちんヽ(◎゜Д゜◎)ノ

実は図書館から見つけて後ろを歩いていたそうです。

気付かなかった~(笑)


▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△



ラーメン屋さんの前で、お互い足が止まりました。
夜は久しぶりにラーメンを食べることに♪

しかも「味噌ラーメン!」
めったに食べない味噌ラーメンちゃんです。

 旦那ちん・・・味噌ラーメン
 私・・・味噌つけ麺


私は数量限定となっていた“味噌つけ麺”にしました。
こちら夏季限定です。

つけ麺は300gと麺の量がかなりあるそうです。

通帳の味噌ラーメンは、麺が200gです。

旦那ちんは券売機の前で麺の量の違いに気付き、
味噌ラーメン200gから⇒大盛り300gに変更してチケットを購入しました。


「背脂とニンニクは入れますか?」と聞かれ、

私は入れたかったのですが

旦那ちんは明日もお仕事なので「普通で」と注文。

(普通バージョンは、入らないのかな?)


ラーメンを待つ時間って、カップラーメンにしても
長く感じますよね。でも楽しみなワクワクです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


旦那ちんも心なしか、気合いが入っています。

ラーメンを待つ旦那ちん

調味料なんかもこの間にチェックしちゃいます。

調味料

ニンニクや、辛味噌、ゆずコショウ、足し汁なんかが置いてあります。
お水もセルフで飲み放題です。


まずは旦那ちんの味噌ラーメンから運ばれてきました。
つけ麺は時間がかかるそうです。

味噌ラーメン大盛り


具もコーンやモヤシがたっぷりの
味噌ラーメンです。

上にのったシーチキンみたいなのは
ラーメンにしたら珍しい+・`ω・´) ナンダコレは?!

旦那ちんからひと口いただきました。

う~ん~。
麺に絡んで美味しい!やっぱりシーチキンみたい☆

シーチキンの正体は、
バラのチャーシューなんだそうですよ♪

へ~。これは面白いアイデアだな~^^


そして、私のつけ麺もいよいよ登場!!

味噌つけ麺

麺がこれでもか~ってくらいたっぷりです。

だって300gもあるんだもの。

つけダレも味噌味というよりも、魚介系の和風なお味。
しっかり味で旨い!!

つけ麺のつけ汁

太麺がしっかりとタレに絡んで、パクパク食べちゃいました。

途中で、ニンニクを足して。。。❤

たまらんち~(о^艸^о♡)


味噌つけ麺はシーチキンタイプのお肉でなく
ゴロゴロしたチャーシューが4、5切れ入っていましたよ。
たっぷりだな。


量も味も大満足でした~!



この日はお家に帰ってもお腹が減ることはなく
そのまま寝ました。

たいてい我が家はデザートタイムがある(笑)


ラーメンを夜に食べることはあまりないのですが

いいですね~

とっても腹もちがよござんす!!

こちらのお店はまた行きたいです。

美味しかった~。
ごちそうさまでした(●´ω`人´ω`●)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

