-------- --:--

スポンサーサイト


2010-08-08 22:00

あかさかさかす

今日のおデートコースは赤坂方面へヾ(^∇^)

南北線の「溜池山王」で降りてから、赤坂へ歩きます。


溜池山王は会社で健康診断があった場所。
検診の日は、日枝神社でお参りをしていました。

今は、検診が秋葉原になったため
日枝神社へ行くのは久しぶり!

参拝してから赤坂へ行きたいと思いますヽ(o´ω`o)ノ


暑い暑い。
今日も、う~んと暑いよ~。

水分補給は大切ね。

旦那ちんの好きな山ぴーがCMをしている
生茶を購入。

「どっちの生がいい?」

どっちの生茶が好き?


山ぴーかっこいいね(*^ワ^)どっちもいいね。



ビルが立ち並ぶ大都会の中に
ど~んと構える近代的な大鳥居。

日枝神社の大きな鳥居

日枝神社に到着です。

日枝神社は江戸三大祭のひとつ、山王祭が行われるそうです。

 ・神田祭(神田明神)
 ・山王祭(日枝神社)
 ・深川祭(富岡八幡宮)

また、皇居の裏鬼門になっているスポットだそうです。


都心にある神社、電力を無駄に使いません。
拝殿まで向かう階段には、エスカレーターが設置されており
エスカレーターは人を感知して動き出します。

エスカレーターが反応しないように
忍者のようにかまえる男性が。。。

こっそりと・・・


こっそりとね。


センサに反応しないように・・


こっそりと。。。

見事、エスカレーターに気付かれず
乗ることができました(o ^ω^)ゝ

エスカレーターを、歩いて登ります。

エスカレーター止まってるよ


拝殿に到着です。

日枝神社
日枝神社といえばお猿さんです。
神使のお猿さんとして、夫婦円満・安産・殖産繁栄の神として、
参拝者の信仰を受けているのだそうです。

日枝神社のお猿さん

心が穏やかな気持ちになれました。
ありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●



赤坂へ向かいました。

赤坂サカスでは、
夏休みの大イベント「赤坂ビッグバン」が♫♬♫♬

赤坂ビッグバン



TBSチェン!!

TBSチェン!


あのCMのやつです。
顔をはめるパネルがあると必ずつっこんで
しまいますわ~。


金スマのひとり農場?

金スマひとり農業

金スマは見ていないのですが
あの人知っている!!

カメラ目線をこちらにくれてますよ!


リンカーンお化け屋敷の限
定プリクラがありました(*゜∀゜)(゜∀゜*)

リンカーンの限定プリクラ

プリクラ好きな夫婦。

もちろんします!

500円とちょい高め。

撮ってみると、画面はなんとも普通な感じ。


なーんだ。
ただのプリクラだったんだ~。

残念がって、
出来上がったプリクラを見てびっくり!!


さま~ずの大竹さんがお化けになって映ってるし!!

リンカーンお化けプリクラ撮った~


ヽ(゚Д゚Θ)ノ

なるほど~。
これは怖いわ~。

お化け屋敷もやっていましたが、
怖いのでそれはパスです。

でもたっくさん並んでいましたよ~。みんなすごいな。




BooBo(ブーブ)と一緒に。

BooBo(ブーブ)と一緒に

ブーブかわゆすなぁ。


こんなとこにもブーブが!

こんなところにTぶぅえす

床にもブーブがこっそりいました。


映画「ハナミズキ」用のセット。

はなみずき(花)の前で、パチリ。

ハナミズキの前で


自然と、一青窈の歌を口ずさんじゃうわ。



あとは、王様のブランチの姫さまに

へ~んし~ん!!

姫様になったよ

ずれとるずれとる!!



○●○●○●○●○●○●○●




ひみつの嵐ちゃんの、嵐のデート服対決!
コーディネートマネキンがありましたよ。

嵐のデート服対決投票所

もう投票は終わっていましたが
まだ放送はされていません。(でした。)

左から
相場くん、大野くん、まつじゅん、にの、桜井くんだと思います。


放送みたら、
相場くん、大野くん、まつじゅん桜井くん、にのでしたね~。


ビリは3番まつじゅんか~。

そうかそうか~。
シンプルすぎか~?!

私は1番の相場くんのが良かったです(●´∀`)ノ



さすがTBS。

テレビ局なんで、公開ラジオ放送も見ることができました。
青木裕子アナと安東弘樹穴アナがいたよ。

さんまのからくりTVでおなじみの
演歌歌手の大江裕くんも生ライブしてましたしっ


あとは
東京マガジン、やって!TRY(とーらい)っていう
料理を一般の子に作らせてみるっていう
撮影もやってたよ~!



シュワっち!!

何うるとらまん?


何ウルトラマンだろう??



つづく

ウルトラマンメビウスらしいよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

