-------- --:--

スポンサーサイト


2010-08-09 22:00

赤坂から六本木へ

TBSから歩いて数分。
赤坂氷川神社へ。

8月5日から4日間、
縁日と大盆踊り大会を開催しているそうです。

さんまからくりTVの盆踊り会場

先ほどライブをしていた大江くんも、
夕方からはこちらの盆踊りに参加するそうですよ~。


私たちが訪れた時は、まだ人気もあまりなく
スタッフさん達がいる程度でした。

夜は大賑わいだろうなぁ(●´Д`●)ノ


天然記念物の大イチョウです。

氷川神社の大木


境内です。

氷川神社


赤坂氷川神社は、『東京十社』の1つです。
先ほどお参りした日枝神社も東京十社の1つです。

大きな木に囲まれて、日陰で
夏の暑さから涼むことができました。

ありがとうございます。




○●○●○●○●○●○●○●



六本木へ。。

テレビ局めぐりだな

次は、テレビ朝日へ行ってきま~す。
六本木ヒルズへ向かいまぅす。


お願いランキングのパネルで。

お願いランキングと一緒に

旦那ちんがレッドに変身!

お願いランキング。

我が家では毎日録画しています。
週一とかじゃないんで、録画データがたまるたまる(笑)!

かなりゆる~い感じで見れるから
楽で楽しいんですよねっ。

お願いラビットの辛口が好きだ~(●>∀<●)ノ




冷たいのが食べたくまりました。

かわいいドラちゃんのもなか販売車がきてたじょ~!

ドラえもんアイスもなか販売車

かき氷と迷って、アイスもなかに決定!


何あじにしようかな(●´∀`)?

何味にしようかな


旦那ちんは、抹茶味。
私は、黒蜜きなこ味。

どらちゃんのプリントがとてもかわいい。

どらちゃんのプリントがかわいい

ドラえもんアイスもなか

こちらは、黒蜜きなこ味の最中。


サクッとしたモナカに、冷たいアイスが美味しかった~♪

ちょっとのど渇いたけど。ウフ


ドラえもんの特別会場が設けられていて、
(本物の)どらちゃんと撮影ができるコーナーには
家族連れの人がたくさんいました。

ドラちゃんが登場!


私も一緒に撮りたかったけど。。。

今回は諦めましたわ。


ドラえもんグッズがたくさん。

ちあきとコラボしたTシャツ。
かわいい~❤

ちあきコラボのTシャツ


旦那ちんとおそろいで着たかったけど

我慢した~


その代わりに

お弁当箱とドラちゃん型のシリコントレーを
買ってもらったよ(●´∀`)ノ♪

ドラちゃんお弁当箱買ってもらった~


お弁当箱は、会社用として使います。
真中に仕切りがあると、とっても使いやすいんですよね。

どらちゃんのお弁当箱


あとは、このドラちゃん型で!!

ドラちゃんシリコントレー買ってもらった~


先日、クックパッドのモニタ当選した
アセロラジュースで、美グミを作ってみました!

アセロラドリンク


アセロラとゼラチンを合わせた
液体を型に流しま~す。

ドラちゃんの型に入れます


グミの完成で~す。

どらちゃんグミ

とっても爽やかなグミができたよ(´∀`)
ドラちゃんの形がまたGOOD!

Cpicon 女子の美☆グミヽ(´∀`● by ぱとりっく


ドラちゃん好きなんで、会社のお友達から
何かに付いていたという、スプーンもいただいてたんだ!

どらちゃんスプーン

折りたためるし、
温度によってスプーンの色が変わるの!


ドラちゃんづくめでしめたな♪


たくさん歩いて充実した1日となりました。
暑くていっぱい汗もかいたね。

また来ようね!!
ヽ(●´∀`●)ノ ヽ(○´∀`○)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

