-------- --:--

スポンサーサイト


2010-08-10 22:00

夜の築地へ

あさってから

大分県(地元)からのお友達が、

お盆休みで遊びに来るんです!!


「どこ行きたい?」

候補の1つとなったのが“築地”でした。


そーいえば、私築地に行ったことないや。。(゜□゜;)


電車では毎日のように通っているんですが、

築地に降りて、

買い物などをしたことがありません(*ノωヽ)


なんで、予習もかねて

旦那ちんと待ち合わせをしてどんなもんなのかを

見てみることにしました~!


“築地”といえば早朝!!って思ってます。

朝5時くらいに行くってイメージ。

夜はどうなのかなぁ??




■□■□■□■□■□■□■□



着いたら、やっぱりシャッターはかなり閉まっておりまして、

でもでも

開いているお店は、お客さんの客引きで

一生懸命頑張っておられる感じ。


「まぐろ一貫無料」のうちわももらったの^^

築地のうちわ


お友達が行きたいと言っていたお店も

ちゃんとチェックしてきたよ!!

こちらは後日のお楽しみだ~



テリー伊東さんの実家として有名な玉子焼き「丸武」。

丸武のシャッター

もちろんシャッターが降りていました



私たちの晩御飯はどこにしようかな~。

すしざんまい

すしざんまい店

に行ってきました~!


お隣のお店とこちらのお店で
客引き対決があったのですが
旦那ちんがこちらに決めました~


乾杯は、生ビール対、緑茶ハイ。

もちろん旦那ちんが生ビールです。

生ビールからいただきます

緑茶ハイからいただきます



お通しはコレ。

お通し(すしざんまい)


注文伝票があり、お寿司などは
ゆっくりと選ぶことが出来ます。

注文伝票



本日おすすめにぎりメニュー

本日のおすすめにぎりメニュー


本日おすすめ一品メニュー

本日おすすめ一品メニュー


こちらから
◆いかわた味噌漬け

いかわた味噌漬け


◆焼きたて厚焼き玉子

厚焼きたまご


いかわた味噌漬けは、沖漬のような味わい。
苦味があって濃厚なので、日本酒が合いそうです。

厚焼き玉子はほんのり甘く
大根おろしと醤油を付けない方が好みかも(人∀`)♡



最初のお寿司のオーダーは

・中トロ
・サーモン
・かに味噌
・いかげそ

お寿司サーモン他


いかげそはプリプリ!

いかげそ


中トロは、、、
とろけちゃいます❤❤❤

中トロ


私は、いっちゃん
かに味噌が大好きでありました~!!

サーモンも最強だけどね~(人∀`)♡good!



さ~て追加しますか~。
紙を用意して~!!

すしざんまいのテーブル


店内です。
すしざんまいの店内


声をかけよ~。



追加のお寿司のオーダーは

・えんがわ
・うに
・びんとろ(旦那ちん)
・いか(旦那ちん)
・いわし(旦那ちん)
・めねぎ(わたし)

お寿司うに他


うに軍艦


旦那ちん、うまさに悶えてますっ
かわいらしい❤

美味しさかみしめる旦那ちん


お寿司は毎週のように食べるけど
旦那ちんが。
(旦那ちんの大好物!!)


近所の、ち○だサンとか。(いや美味しいんだけど。)
スーパーのお寿司だとか。

やっぱり築地のお寿司はネタが違うね!

どれもしっかりとそのお魚の味!うまみがして!

めちゃくちゃ美味しかった~(*✪∇✪*)

これなら私も毎週でも食べたいかも!!


築地いいですね。
大分のお友達が来る時もまた楽しみになりました。

早朝1番で、丼なんかかきこみたいな~。
ははは。



築地のにゃんこちゃん。

築地のニャンコチャン


毎日美味しいお魚食べれてるのかな?
たくさん食べてね。

あっ

あくびした♡♡♡

築地のニャンコチャンあくび


ばいにゃ~ん。


スポンサーサイト

コメント

2012-11-01 12:45

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-11-14 13:39

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

