-------- --:--

スポンサーサイト


2009-08-15 22:00

イタリアン。


だまし絵展の帰りに、
自由が丘のへイタリアンを食べに行きました。
ピッツエリア アンド ダイニング・ピコ


半熟たまごとアンチョビピザ
渡り蟹のトマトクリームパスタ
小海老のオリーブオイル煮

などいただきました。(まだ食べたかな。)

お通しにでた
バケットが美味しかったです^^


以前、銀座でイタリアンを食べた時
店員さんから教えてもらった「グラッパグラスワイン[赤]

こちらのドリンクを、
イタリアンを食べた食後に
オーダーすることにしています。
グラッパを置いてないところもありますがスッキリーィ

グラッパとは、
アルコール度数が、30~60度ほどあり、ブランデーの一種で
イタリアの方では、食後に飲んで胃を熱くして、お食事をしめるのだそうです゚□゚)ノ

たしかに強いお酒で(●´艸`)
あっという間に胃がカーッとしはじめテンションが上がってきます(笑)


帰りにケーキも買って帰りました。
いや~。楽しくおいしい花金でしたheart2
花の金曜日(笑)

これがグラッパ 
    これがヾ(●´Д`●)ノグラッパ
       素敵なグラスです☆

 

スポンサーサイト

コメント

2009-08-18 22:01

No title

すばらしいはなきんでしたね

いつもおいしそうなものたべて

うらやましいです
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-08-19 12:45

No title

ワタリガニのパスタが
美味でした=^∇^*=

蟹の足がたくさん乗ってて
食べ終わるころには、「カニって食べると疲れるね」
と言っちゃうほど(笑)

あー。また食べたい。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

