-------- --:--



 

ネットでミドリフグの事について調べてみるふぐ

飼って初めて知ることばかり。

まずわかったことは、
この小さな小瓶で育てていくのは無理だということ。


UFOキャッチャーでとった説明書には

いとも簡単に飼えるような感じで書いてあるけど。。。


フグさんは、ごはんを食べたり、糞をしたり、

その普通の生活の中で、残りカスがフグさんにとって毒になる。

水500mlくらいの小瓶では、少なすぎて水がすぐに汚れ
その毒がふぐちゃんの命取りになるようです。


●ビンのままではいけない理由パンダ汗
 .酸欠の恐れ
 .水量の不足
 中毒の恐れ
 水温が合わない    などが挙げられるそうです

 

なので
さっそくネットで水槽などの飼育セットを購入しました。

※ネットで購入したもの
 ○ミドリフグ飼育セット 
  (セット内容)
  ・前面曲げガラス水槽(22×22×26cm→約16㍑) 
  ・フィルター(テトラ ワンタッチフィルター)
  ・専用フタ
  ・テトラミニライト
  ・底砂1kg
  ・人工海水用塩10リットル分
  ・水温計
  ・オートヒーター50W
  ・その他カルキ抜き
  ・水質調整剤
  ・熱帯魚・金魚のガイド
  ・金魚のマスコットおまけ(笑)
 ○レッドシー・ソルト
 ○テトラ テスト 亜硝酸 試薬

※熱帯魚やさんで購入したもの
 ○長いスポイド
 ○バクテリア水質をよくする水

※100円ショップでで購入したもの
 ○大きなバケツ
 ○魚をすくう網
 ○洗濯用スポンジ
 ○水槽までの間の虫かご
 

その他、テトラミンの餌を買ったのですが、
熱帯魚やサンアップロードファイルに行ったら
「それは食べないですね」 と 言われてしまいました(p_-)・↓

飼ううちに、もっと必要なものが出てくると思いますが、
ぷく太がのびのび育てる環境作りに頑張りたいです。

旦那ちゃん
一番!頑張っています(●o´∀`)o

 

水槽が届くまで小さい虫かごケースで…。

がんばれ!ぷくたふぐハート

ぷくた洗面器 

小さい容器から虫かごケースへ移動中に

洗面器に入れられたぷくたはた


コメント

2009-08-24 21:56

No title

いろいろひつようなんですね

がんばって
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-08-25 09:08

No title

∋(゜Θ゜)∈
ぷくたも がんばってます。
旦那ちゃんも がんばってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

