-------- --:--

スポンサーサイト

ぷくたちゃん水槽デビューの1日ですふぐふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



ぷくたがいる虫かごのお水と

新しくぷくたのお家になる水槽の中の

お水の塩分濃度がだいたい一緒になってきたので、

ぷくたを水槽に入れてみることになりました~!


旦那ちゃまが
毎日何度もなんども、お水を入れ替えしてくれたおかげです。
 ありがとう(●´∀`●)ノ



ミドリフグ飼育下での比重は・・・?

▼飼育初期
 水槽内のバクテリアの繁殖のしやすさも考慮にいれると、
 初期は薄めで比重1.004程度が好ましいようです。

▼飼育中期
 徐々に塩分濃度を上げていき、海水の1/2(比重1.012程度)まで
 上げていくと良いそうです。

 【1.004くらいから→1・012くらいへえんぴつ


注目◎淡水よりも汽水や海水のほうが調子がよく、
     体の発色もきれいであるといわれている。

注目◎海水と同じ比重での飼育がされていることも多い。
     海水のほうが調子もよく、長生きするとも言われている。


 なるほど~(ノ゚д゚)ノ 考慮しなくては!!
 


うちの比重計・・・・海水用を買ってしまい
           ちょっぴり目盛がアバウトなのですが
           (ミドリフグは汽水です。)

 (*´A`)σたぶんこの比重計だと
      1・5メモリほどのラインでいいかと・・・(調べました)




でゎでゎ・・・
ぷくた 水槽に入る瞬間 (涙スッキリーィ!!)






恐る恐る。水槽へ移ります。。

入った~~♪♪

ぷくた水槽に入る瞬間




水槽の壁が鏡のように反射するみたいです♪
ぷくた。
もうひとりの、ぷくたに興味津津の様子(笑)

お前誰だ






 
おい お前だれなんだよ~。
鏡の自分にちょっかい出しています(笑)

お前誰だよ~






この日、初めてシラスをあげてみました♪
箸であげたら

食べにきます!!

お箸でいただきます。






最初は、パクリと食べていたのですが、
すぐに飽きてしいました。
シラスはあんまり好みじゃなかったのかな~(残念っ)

しらす食す!





ぷくた。水槽にお引越しお疲れさまでした。

広い水槽は気持ちいいかな~。ふぐハート

スポンサーサイト

コメント

2009-08-26 23:38

No title

なんかむずかしそうですね

でもぷくたんかわいいですね

  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-08-27 09:15

No title

むずかしいです(〃゚д゚;A

今度、旦那ちゃまに塩分の割合を習いま~す!
ぷくたんかわいいです♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

