-------- --:--

スポンサーサイト



水曜日のお休み(有給)の日。

お昼のお留守番の時に

初めてぷくた水槽の水の入替をしましたふぐ


水の入替は旦那ちゃまが いつもしてくれていました。
   よいしょ~(*屮・∀・)屮


旦那ちんに聞いた塩分濃度。
1日寝かせカルキを抜いた水道水に、塩を入れます。

 『1リットルに 塩10gです。』 だそうです

500mlの計量カップに塩5g入れて
2回行うと、やりやすいそうですミネラルウォーター


最初はドキドキしましたっ

ぷくた苦しくないかな~\(゜Д゜\)よいしょっ~


無事水の入れ替えが終わり。
比重計のメモリも、入替前と変わらずにできたようです

 よかった~(*´д`


ぷくたも元気に泳いでますふぐハート 


ぷくた水入替後. 




お台場でとったキティーちゃん貯金箱を
水槽の横に置いてみました。

 気になってる様子です~( ´∀)

ぷくたとキティ
スポンサーサイト

コメント

2009-09-06 20:25

No title

げんきそうでなによりです

かわいいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-09-07 09:22

No title

最近はますます食欲が増してます(笑)

かわいくて癒されてまーすヾ(●´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

