-------- --:--

スポンサーサイト

さとと-ラーメン
選挙に行ってきました。

投票場所は小学校です。

政治のことはあまりよくわからないのですが・・・。
 (お恥ずかしい・・・)

でも、
このままの日本でいいわけない!
と、清き1票を入れさせていただきました(●ゝ□・●)ノ はれ


小学校には、今でも二宮金次郎の像が立ってあるんですね~。
といっても、私の小学校にはなかったですがっ

あとは、校庭に遊び場が少ないですF☆Cultivation・ランドセル赤
鉄棒と渡り棒くらいしかない?!

今の子達は、お昼休みにちゃんと外で遊んでるのか
不安になりました・・・。

私は
外で遊んでばかりの幼少時代だったんで・・・。



帰りに旦那ちゃまと一緒にくるっと校庭を1周して

鉄棒と渡り棒をやってみました~。

鉄棒は近所の河原でたまにします。
見るとなぜか近寄ってみたくなるんですよね~。

得意でした(笑)

今は、重さに耐えれず・・・・ですけど(>ω<;)大汗



帰りに、お昼ごはんはどうしようかと

旦那ちゃんがめったに行かない
(ゆっくりできないからあまり行かない)

ラーメン屋さんに行くことにしました。

そーいえば、ラーメン屋さんに行くのは、
博多旅行で食べたきり∑ヽ(゜д゜)ノおー

それくらい珍しいのです。


本当はとんこつラーメンが大好きなのですが、

近所に思い出すかぎり見つけられなくて
和風の出汁がきいたラーメン屋さんに行ってきました。

14時くらいかな。
着いたら、すでにラーメンの麺が1杯しかないということで
(選挙で人がたくさん来たのかなー?)

私はつけ麺になりました。
(つけ麺とラーメンの麺は違うんですね~)

●これがラーメンヽ(゜∀゜)
然ラーメン

●これがつけ麺ヽ(゜∀゜)

然 つけ麺


すごいカツオ風味が効いた。
いえカツオの粉末をふんだんにのせた魚介風ラーメンでした。
ちょっぴりゆずの味が香る和風味です絵文字名を入力してください

一見して、そんなに量がないのですが
太麺で、食べたら食べきれないほどボリューミーでした。
うちの旦那ちんが言うんだから
間違いない~!

(◎´Д`◎)スゴイ量でしたー(◎´Д`◎)

いつもはおやつを買うところですが
それもしなかったくらいです (;゜∀゜)

旦那ちんは、ここは水がうまい!とたくさん飲んでいました(笑)
ちょっと濃い味なのかなさとと-さかな


帰ってお昼寝してラーメン消費しました。
起きて
ちびまるこちゃんが始まってもラーメンは胃の中に顕在でした・・・

スゲ━(屮゚Д゚)屮

今週は、ゆったりまったりな
休日を過ごしました。腹いっぱい。





ぷくたふぐも・・・!!!
あさりをいつもの食べて腹いっぱいなご様子(笑)
ぷくたお腹いっぱい

 イエ~イ━━━(´∀`○)´∀`●)´∀`○)━━━ッ!!!
スポンサーサイト

コメント

2009-09-07 17:11

No title

ちゃんと選挙いってきたんですね

えらい

かつおだしのラーメン?

めずらしいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-09-08 09:05

No title

かつおだしだと思います。
かつおの粉までのせてかなり出汁が効いてました~☆

とんこつもいいけど
和風もたまには美味しいですね(●o´∀`)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

