-------- --:--

スポンサーサイト

ふぐ

うちのぷくたの主食は甘エビになっています。
冷凍しているのでいつでも用意ができますエビ

ミドリフグの餌について、赤虫が大好物だと知り
本当は赤虫もあげてみたいのですが

旦那ちゃんが虫はちょっと・・・・
ということなので まだ試していません∈( ゜)◎( ゜)∋


ミドリフグは雑食で食欲旺盛だそうです。
そこで
ぷくたに色々なお食事を試していますぅ♪

甘エビ
あさり
カニカマ
ちくわ
マグロ
焼き鮭
テトラミン

まだこれくらいかな。
(ちなみに、テトラミンは全く食べません。)


今日はソーセージを用意してみましたd(・ω<。)

ソーセージを小さく砕き、箸でつまんで
ぷくたに見せると、スイスイと寄ってきます



・・・パクリふぐ!!


取りきれない小さなブロックは、
ひらひらと落っこちてしまいます。。

なので
ソーセージの大きな塊ごとを出して
ぷくたにかぶりついてもらうことにしました(o`ェ゜)ノ


パクリぃぃぃふぐ!!!


 おぉ~ヽ(ヽ・ω・o)!!

小さな歯形がソーセージに付いて、
ぷくたは一生懸命かぶりついてます!


しばらくしたら
ソーセージを避け、お箸の先ばかりをつつくのです。

「お腹はすいてるけど
 ソーセージではないよ・・・。」と言わんばかりに ヽ(。-∀-)


やっぱりソーセージも
ぷくたのお口にはお合いにならないのか・・・・・


なのでいつものやつ →→→ 甘エビ
 を食べてもらうことにしましたヾ(○´Д`○)ノ


そしたら

「これよ。これ!待ってました!」

ぷくたは甘エビを丸のみしてましたwww

 やっぱり
 これですか~(*´д`人´д`*)


ぷくたの食欲は日に日に増しているような気がします。

むかし食べきれなかった大きさも
今は丸飲みしてるんだもんwww

 大きくなったな~(*゜∀゜)(゜∀゜*)ネー


ぷくたのお腹のぷくぷくは
とってもチャーミングで癒されますσ(σゝ∀・`〃)


あんな小さな体で
こんなに膨れて大丈夫かなーと
心配になったりもしますが (*´д`*)かわゆいです絵文字名を入力してください



顔(きらきら)<ぷくたとっておき画像顔(きらきら)
ぷくた丸くなる



まん丸くなって寝ているんです~
ぷくたふぐじゃないみたい~

私もまだ1回しか見たことがありませんアップロードファイル

スポンサーサイト

コメント

2009-09-14 12:03

ぷくたにも
味はわかるんですね

  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-09-15 13:32

やっぱり
海の匂いがついてるのを感じるのでしょうか~(。・∀・。)
ソーセージより、甘エビ好きですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

