-------- --:--

スポンサーサイト


2009-09-07 22:00

九州ざんまい

銀ぷら つづきです

夕方の16時くらいには、なんだかお腹がすいてしまって
明日から仕事だし、早めにお食事をとろうということになりました。

でもなんだか銀座は
日曜日が定休日のお店が多いいようで・・・

inzなんて、お食事処がほとんど閉まってるヽ(。-∀-)

「オフィス街だから。」
と旦那ちゃまの言葉に納得しつつも

 +・`ω・´) 開けちゃいなよ・・・と思うのでありました。。


しかもだいたい17時からopenで
準備中だし…。

お腹すいたよぉσ(´・ω;`)

そんなこんなで
日比谷 ⇔ 有楽町 ⇔ 銀座 ⇔ 新橋

あたりを、うろうろして見つけたのが

九州ざんまい』というお店です。

私が九州出身なので
旦那ちゃまが間髪入れずにココにしよう♪と決めてくれました。

けど、ここも17時OPEN。

時計はまだ16時半。ヽ(´Д`)ノオナカスイタ・・・

銀座ライオンに行こうともしましたが、
混んでてくれたこともあり(笑) 結局待つことにしました。


開店10分ほど前に入り
もちろん私達が1番のり♪♪♪

店内は和風テイストいっぱいで
駄菓子なんかも飾っています。

九州名物のメニューに心が躍りますヾ(●´∀`●)ノ


☆出汁巻き明太明太子たまご
たまご切り口中身ですぅ目玉焼き(ウインナー)


旦那ちゃまのお気に入りに認定!
和風のやさしい味が明太子とからみあって美味しいです。


☆博多鉄鍋一口餃子(十個)
羽餃子


見た目は、パリパリの羽がはえた餃子に心奪われます。
味は・・・明太子の味もあまり感じず。。
あともうひと声かな。
でもゆず胡椒を付けて食べるといつもと違ったおいしさが!


☆博多明太エビマヨ
えび明太

エビがたくさんだ~!と思ったら
エリンギかな?きのこ系も混ざってました。
明太マヨの最強コンビプレイでお味は濃厚でよろしい~♡


☆大分漁師料理 あつめし
あつめし
あつめし~食べたい!


大分出身なのですが、あつめしを知らない^_^;
りゅうきゅうじゃないのかな~。

りゅうきゅうっていうメニューがあるのですが、
こちらもお刺身をごはんに盛り、お茶漬けタイプで食べるものです。

だし汁がうまい!
サラサラ食べちゃいます!お刺身にゆず胡椒を付けたら
また、たまらなく幸せでした~♡


☆大分名物!!とり天
とり天


これは私のお気に入りに認定!
懐かしのとり天はやっぱり美味しかった!!

大分ではよく食べてました。
ポン酢をつけていただきます●>∀<)ノ

旦那ちんは、
付け汁が、めんつゆかと思った~と言ってました。
そうかー
とり天は関東にはあまりないのでそう思うよね。(感想)


ドリンクは
旦那ちゃまがビール×4
私はサワー×2 ( ゆずみつ絵文字名を入力してください、白桃おろし)
ゆず蜜サワーこれは柚子サワー♪


ドリンクは適度に♪


急きょ九州料理になったにもかかわらず
お店は当たりでした(●´∀`)ノ


ホルモン焼きやホルモン鍋もあるみたいなので
ぜひ今度はそちらで
ぷりぷりになりたいと思いますε=ε=(*´∀`))

旦那ちゃま
ごちそうさまです顔(きらきら)

スポンサーサイト

コメント

2009-09-14 22:28

九州はうまいものがいっぱいですね

いってみたいですね
  • URL
  • ぎんざぶろう #-
  • Edit

2009-09-15 13:31

九州はよかとこですよ~(●ノ´3`)ノ
ぜひぜひぜひ~きちょくれ☆

九州は良い所ですよ。
ぜひ来て下さい。(訳)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きんた。

Author:きんた。
結婚して2年目になります。
やさしいだんま様に支えられ、
(●´∀`●)ノ【oありがとうo】
感謝の毎日です!

仕事に、遊びに、趣味に、
ごはん(食)に、料理に、
ダイエット・・・!
楽しい奮闘は続きます。。

べんぴねこボタン2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

